kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

PSVR購入

ヨドバシで売っているところに遭遇して、思わずPSVRを購入したのですよ。

発売発表された当初から欲しかったので、長かったなぁ・・・

 

ゲームとしては VR WORLDS とバイオ7を購入したのですが、とりあえず VR WORLDS をプレイ。

いやはや、凄いですねコレ!

海中探検のはホント凄い、サンゴ礁綺麗でサメ怖い!!

ゆっくりと沈んでいくところで実際に下への加速度を感じてしまって、私の脳も案外素直・・・

視界による没入感が凄すぎて、そりゃ3D酔いもしますよねって感じです。

 

意外と気に入ったのがリュージュで、ソリに寝っ転がって道路を爆走するゲームですが、やってるうちに変なスイッチが入って対向車に突入しては爆笑しておりました。

コントローラーでなく身体の動きで方向を変えるのがなんかツボに入ったぽい?

 

そしてバイオは開封せず、傷物語VRをダウンロード!

これまたいいですね。

ちっさい忍が横に座ってる感覚が凄くもぞもぞします・・・

西尾維新さん、次からBDのコメンタリはこれを想定して書いてください!

八九寺Pと愉快な仲間たちがブースを所狭しと暴れまわる感じで!!

 

3Dモデルが既にあるプリパラとかアイカツでなんかやらないですかね。

コンテンツが少ない今のうちに殴り込みをかけて欲しいところです。

 

そんな感じでVRの世界を堪能した訳ですが、冷静に考えるとコレはまだ一般化しないと思います・・・

ぶっちゃけハードがでかくて重くてコード多くて取り回しづらいんですよ。

せめてヘッドホン内蔵にしてPS4ともユニット介さず線一本で接続して、重さが半分くらいにならないと気軽に使えないと思います。

欲を言うなら無線にして欲しい・・・

技術的には素晴らしいものなんですが、家庭用にはまだまだ厳しくてコアな人向けという感じですね。

 

バイオはお盆休みにプレイする予定。

ハードがでかすぎて常時設置が厳しいので、隙間時間にプレイとか出来ないんだもん・・・