kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

クマー(2017年49個目)

HGBF チナッガイ

f:id:tana110:20170808212140j:plain

アニメ放送当時はまさかこんなキットが出るなんて思ってもいなかったし・・・

凄いですね、コレは・・・

キットとしては良くも悪くもガンプラで、とても作りやすい代わりにコトブキヤフレームアームズガールやメガミデバイスほど可動はしません。

顔の方もまあ似ているかな程度。

 

でもこのキットからはバンダイの本気がひしひしと感じとれるのです。

何が凄いって、外装?パーツがほぼパージ出来るんですよ。

ヘルメットも取れるしかぼちゃパンツも外せるし、腕は付け替えでブーツも別パーツ。
f:id:tana110:20170808212147j:plain

ちょっと手を加えるだけで汎用素体として使えるというか、ランナー追加するだけで普段着のチナちゃんも発売できそうです。

メカ娘の方はコトブキヤがはるか先を進んでいるので、バンダイには着衣フィギュアの方で頑張ってもらうというのもアリかと思います。


そんな妄想が捗るキットなのでした・・・

これは次のギャン子も楽しみですね。