kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見てきました

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見てきたんですよ

むっちゃ人が多かった・・・

 

個人的な感想ですが、まあお値段分の価値は十分あるかと・・・

 

映像は綺麗だし、ヒロインは可愛いし、見ていて退屈はしないです。

ストーリーの方は田舎の中学生?の夏休みのお話で、世界の危機とかは無関係。

笹本祐一さんが田舎の学生の日常を話にしようとするとマジ退屈すぎて話にならないと言っていた記憶がありますが、なんとなくそんな話を思い出しました。

 

いや、だから見てて退屈はしませんよ?

退屈しないようにいろいろ工夫をしてます。

ここまで工夫してようやく退屈しないというレベルとか、田舎ってすげえ・・・

 

表現の方向性は違いますが、目指すものは「夜明けを告げるルーのうた」と同じ匂いを感じますね。

アニメでしか表現できないものを作り出そうとしてるとことか、ヒロインの可愛さを追求しているとことか・・・後はストーリーが今一つなところとか・・・

「夜明けを告げるルーのうた」よりクセがないので、こっちの方が一般受けすると思いますが・・・

 

お値段分の価値は十分あると思うし、大画面で見た方がいい作品なので、興味があるならじゃんじゃん見に行った方がいいと思います。

でもまだノーゲーム・ノーライフを見に行ってないなら、そっちを優先した方が多分幸せになれるんじゃないかなぁ・・・

 

ただヒロインより男の子の方が背が低いのはとても良かったと思います。