kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

打つ手なし

やばいのですよ。

今年はプラモをあまり作らず、あまり買わずという方針でやってきたのです。

去年・一昨年と年間百個プラモを作る鬼神のような活躍を続けてきたのですが、さすがにそれは社会人としていろいろと犠牲が大きいのです。

自由時間の大半をプラモに費やさなきゃいけないのです。

三年間も続けられるものじゃありません・・・

 

そんな訳で今年はプラモに関してはまったりゆっくりやっていく予定でした。

実際、五月くらいまでは買う量も少なく、着実に積みブラが減っていたのであります。

じっくり吟味して、本当に欲しい分だけ買うようになっていたのです。

ところがですね、ふと気が付くと寝室に積み上げられているんですよ、今年買って未組み立てのプラモの箱が!

f:id:tana110:20170901210241j:plain

いったい何故こんなことに・・・

 

問題が発生したのなら、原因を突き止めて対策を立てなければなりません。

そこで慌てて今月までに購入済み・購入予定のプラモをリストアップしました。

その数なんと五十個。

明らかに今年の作成ペースを上回っているのです。

内訳だとバンダイ38個、コトブキヤ7個、マックスファクトリー3個、その他2個。

しかもバンダイの今月分の購入予定数は10個ときたもんだ・・・

ビルドファイターズが再スタートしたのが主な原因ですが・・・

 

じっくり吟味して、応援すべきものだけきちんと購入してたらこうなった訳でして、これはもう私の側に一片の非もないことは火をみるより明らか!

どう考えてもバンダイが悪いのです。

魅力的なものをたくさん出す割には、あっさり見捨てるバンダイが悪いのです。

シリーズを継続させるには、ファンが買い支えるしかないんですから・・・

 

そんな訳で積みブラが増える原因が判明したものの、対策の立てようがない今日この頃・・・

バンダイにプラモの新作を月5個までに限定する法案を提出したら、どんな政党でも支持してしまうかもしれません。

 

ホントもうどうしたらいいのやら・・・