kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

雨の日に録画消化

今日は地震はあるし台風は来るし、後は火事と親父がくればバッチリ・・・

こんな日は家でゆっくりアニメの録画を消化するに限ります。

 

Re:CREATORS

ついに最終回を迎えましたが、何この終わり方・・・

創作物が現実化すると言っても、メタな話をするとただの劇中劇でしかないわけで、それなら殺されたキャラが復活するくらいのご都合主義はやってもいいと思うんですよね。

認証力とやらで復活魔法を作ればいいんだし、そもそも復活魔法なんてゲームキャラなら珍しくない能力ですからね。

エロゲーのキャラが戦闘で強キャラになれるくらいなんだから、それくらいできるだろと・・・

なんかメガネの扱いを持て余した上に、最後でむりやり辻褄あわせただけみたいな感じで、なんだかなぁ・・・

 

サクラダリセット

なんか最後まで小難しい理屈を並べただけで終わりましたね・・・

 

ウルトラマンジード

気まぐれで見始めたんですが、割りと好みの展開で面白いですね。

ただ役者の演技がアレというか、人間パートの演出がアレなのは仕方ないんでしょうね・・・

 

仮面ライダービルド

今年の仮面ライダーはかなり好みです。

やっぱり主人公の戦う意思と理由がしっかりしてるといいですね。

まあ演技と演出がアレなのは日本の特撮の宿命として諦めるしかなさそうですが・・・

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON

新しい物語を始めるのはいいんですが、もうちょっとメリハリを・・・

まったく切れ目なく新章が始まるので、せっかく綺麗に終わったのに、余韻もなくて残念です・・・

 

賭ケグルイ

今のところずっと駆け引きしてていいですね。

やっぱりただの運勝負になると、ただのご都合主義ですからね・・・

 

ゲーマーズ!

恋愛絡みのフラグを次から次へと折り続けた結果、互いに恋愛感情がない天野っちとアグリが一番中が良くなっているという構図が面白いですね。

これは「恋と嘘」と並んで今期一番楽しみなアニメです。

 

恋と嘘

設定的にはデストピアだし、もしあんな社会に私が生まれたら反乱起こしてると思うんですが、見てる分には何故か楽しげですよね。

キャラがいい人ばっかりだからですかね?