kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」をプレイして

なんと言いますか、例のお船ブラウザゲームの夏イベントがさすがにアレすぎて、もう付き合いきれなくなってきたので、ちょっとダウンロードしてみたのですよ。

とは言いつつ、いろいろと忙しくてプレイ時間が取れず、二週間くらい前からちょくちょくやり始めたところです。

 

正直、まどか☆マギカは映画最新作の終わり方では消化不良で、どう考えても三部作の二作目だろうと思うのです。
だから続編的なものが出るなら是非とも応援したいところ。

 

そんな訳でシステムをあまり理解しないまま宝石?がいっぱいたまってたので10連ガチャを引いたら、いきなりマミさんが出まして。

次の10連ガチャではキリカというレア度星4キャラを引きまして。


これはけっこう行けるじゃんとプレイを続行することになったのです。

ただ他のプレイヤーは星4キャラが四人くらいいて当たり前という感じで、プレイヤー対戦だと正直勝てないこともあって、三千円ほど課金してまたガチャをしたのです。


結果、メモリアという装備と星2キャラばかりという惨敗・・・

これちょっとガチャの確率渋すぎやしませんかね。

私、ガチャはこのゲームが初めてなのですが、ちょっとこれにお金を投じる気にはなれません。

個人的な感覚だと、一回百円くらいが妥当な感じ。

それが今だと一万円で30回も回せないですからね。

 

しかも出てくるのは全然知らないキャラばかりですから。

それ考えるとFateとかはいい設定考えたな・・・

 

ストーリーはメインに関しては今のところ可もなく不可もない感じ。

キャラ別のストーリーは、あまりまどか☆マギカらしく感じられなくてスキップしてます。

戦闘システムは初めのうちは面白かったけど、一戦の時間がかかるので慣れるとだるいですね。

あまり人にはお勧めできない感じですが、もうしばらくプレイしてみようかと思います。

ぶっちゃけマミさんをカンストするまでは頑張ろうかと・・・