kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

涼しいと言うか、ちょっと肌寒くなってきた今日この頃

早く録画を消化していかないともう新番組が大量に来てる・・・

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

エルが殺されるあたりまではまだ期待してたんですが、それから後の展開がスタッフが何を考えていたのかよくわからないです。

特に最後のカイザルのゾンビ化は一番やっちゃいけないことでしょうに・・・

これといいRe:CREATORSといい、最後が駄目すぎて辛いです

 

ゲーマーズ

フラグを折りまくる展開というのは正直斬新な企画でしたね。

その結果、恋愛感情のない二人が一番仲良くなるという展開がよかったです。

二期にも期待したいところですね。

 

セントールの悩み

動物が基本六肢というマニアックな設定の話でしたね。

たまにはこういうのも見ていきたいです。

 

メイドインアビス

これスタッフはよく頑張りましたね。

話の展開が絵柄とミスマッチなので世間の評判を気にしてあまりお勧めできませんが、とてもよくできたアニメだと思います。

でも原作の展開的に二期はあったとしても数年先なんだろうなぁ・・・

 

チアフルーツ

なんだかよくわからない話でしたが、それなりにまとまっていたような印象。

もう少しキャラを絞ってくれた方が個人的にはよかったと思います。

 

NEW GAME

二期は藤田さんの出番が少なくて悲しい・・・

 

時間の支配者

絵柄はともかくキャラとストーリー展開は驚くほど古臭くてなんだかなぁ・・・

 

僕のヒーローアカデミア

王道ゆえにあまり語ることがない・・・

 

ひなろじ

一期で世界の危機を救ったので、二期はずっと平和な世界というのは斬新ですね。

ガンダムはこれをもっと見習うべき!