kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017年秋アニメ その四

季節外れの台風で出かけるだけでも大変なの に、こんな日に大義すらない解散選挙した政権は苦しみ悶えて滅びてほしい・・・

それにしても今期はアニメの方もパッとしないですね。

公私共に辛いことが続いているので精神が摩耗して楽しむことが出来なくなってるかもと疑いましたが、三者三様の録画を見たら笑い転げてしまったので、単に今期のアニメが駄目なんだと思います・・・

 

ネト充のススメ

ヒロインがなんか能登っぽい声だけどちょっと違う系なのでどうせ上田麗奈なんでしょと思っていたら、他に上田麗奈っぽい声のキャラが出てきて兼役かと思ったら、普通に能登麻美子さんと上田麗奈さんの二人がキャスティングされていた罠・・・

関西ではどうせマンパ枠でInfini-T Force一緒に録画されるので見ていくことにします。

 

血界戦線 & BEYOND

三話まで見ましたが、スラップスティックというよりは、単にキャラが多くてガチャガチャしてるだけなのでパス。

 

クジラの子らは砂上に歌う

なんかピンと来ないというか、キャラとストーリーと演出に不協和音があるというか、見てて妙なストレスを感じるんですよね。

後一回見てそれが解消されないならパス

 

少女終末旅行

知ってますよ、この石田が黒幕なんでしょ!

最終回で「君たちは僕の思った通りに動いてくれたよ」とか言うんですよね?

これは見ていくことにします。

 

牙狼GARO>-VANISHING LINE-

説明の為に段階的に話を進めてるのは分かるんですが、幹となるストーリーがあるんならそれを放置するのはどうかと思います。

やっぱりパスでいいや

 

Just Because!

なんだろう、まったく趣味じゃないのに何かが引っかかる・・・

仕方がないのでこれは見ていくことにします。

 

いぬやしき

これと十二大戦は見ている側の意表を突くことに特化しすぎて、逆に予想しやすくなっている気がします。

三話までは見るけど多分パスすると思います・・・

 

つうかあ

これはリアルと虚構のバランスとかシリアスとコメディのバランスとか、いろいろと調整不足な感じですね。

可愛い女の子がやたらギスギスしていて、長い髪なびかせて回転する車輪の横で無茶なポーズして、それで事故が多発しないとかどんな不思議空間ですか。

これはパス

 

Code:Realize~創世の姫君~

サンジェルマンにヘルシング教授まで出てきて、欲張りさんだなぁ。

その調子でネモ船長とかジャック・ザ・リッパーとかいろいろ出してください。

 

ボールルームへようこそ

ついにペア同士で大喧嘩して、疑似恋愛関係をうまく利用した展開にキュンキュンしてしまう・・・

それにしてもやっぱりマコちゃん可愛いですね

 

魔法陣グルグル

なんだかんだで肩肘はらずにゆったり見れる良作ですよね。

癒やされます

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON

新シリーズは敵の設定も扱いもありがちでアレですが、ナンバーズとか村の人達の扱いは相変わらず上手いなぁ・・・

それだけに色々と悔やまれます。