kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「マイティ・ソー バトルロイヤル」を見てきました

マイティ・ソー バトルロイヤル」を見てきたんですよ。

 

結論から言うと、スカッとするアクション映画を見たいなら是非行くべきです。

 

実は私、マイティ・ソー 自体には思い入れがないんですよ。

ただ予告がけっこう面白そうだったし、ハルクと笑いの神ロキが出るというので見に行くことにしました。

いやぁ、大正解でした。

笑いの神は今回もいい仕事してます。

さぷら〜いず!!

 

本編はテンポもよく、アクションの合間合間にギャグが挟まれてて時間があっという間に過ぎていく感じ。

最近のアメリカのヒーロー物は「正義とは何か」みたいな小難しいテーマが多いですが、これは実に単純に悪くて強い奴をぶっ飛ばそうというお話なので、気軽に楽しめるのもいいですね。

敵キャラに志茂田景樹先生激似な人が居たり、そこで日本語ジョークが出てきたりは日本向けのローカライズですかね?

 

ただギャグ空間がメインなので、お前らそんなキャラだっけ?という違和感は少々あります。

特にハルクさんとバナー博士の被害は甚大!

でも面白いからいいよね?

 

アベンジャーズでコミカルな演出、特にハルクが笑いの神をビターンビターンするシーンが好きな人なら絶対に見に行くべきです。

銀魂好きな人も楽しめるはず。

 

最後にチョロっとアベンジャーズへ続くよ的な蛇足シーンがありますが、本編自体はきちんと終わってるので安心してください。

次のアベンジャーズもこんなんだったら楽しそうなんですが、無理なんだろうなぁ・・・