2017年秋アニメ終了其の一
今年もそろそろ終わりが見えてきましたが、アニメの方もどんどん終わっていきますね
今期はけっこう見ごたえのあるアニメが多くて、その分終わっていくのは寂しいです
いやこれはとても画期的な作品でしたね
普通のスポーツ物は恋愛要素あまりないせいで腐女子的な人達の標的になったりしちゃってアレなんですが、これはスポーツ物のアツい要素と恋愛物の甘酸っぱい要素を同時に展開していて、一粒で二度美味しい素晴らしい作品でした
チーム的な疑似恋愛なので、恋愛物にありがちなドロドロした展開にならないところも良かったです
まだ終わっていない連載物を原作としつつ、きちんと風呂敷をまとめた構成も素晴らしい
欠点といえば、マコちゃんの出番が少なかったことくらいですかね・・・
特殊な世界観をきちんと描ききった、アニメでしか出来ない良いアニメでした
ボールルームと違ってこちらは痛みを伴う成長なので、見ていて辛いところもあるのですが・・・
連載中の原作ということで最後が中途半端なのも哀しいところ
早く続きが見たいところですが、アフタヌーン連載だと無理かなぁ・・・
宙のまにまにもアニメ二期なかったしなぁ・・・
ウルトラマンジード
久々に見たウルトラマンでしたが、凄く良かったです
最後が怒りや憎しみでなく、慈悲の心で敵を倒すのがいいですね
ウルトラの父がジードに「若きウルトラマン」と呼びかけるところで不覚にも涙腺が決壊しました
敵も含めていいキャラが揃っていて、特にゼナ先輩はセブンの時の印象のせいで絶対に裏切ると思っててごめんなさい・・・
まさかシャドー星人のことをあんなに掘り下げるとは思いませんでした
カム・タタール・シャドウ・・・
面白かったのは面白かったんですが、ネトゲ仲間が偶然近所に住んでたり過去に知り合っていたりと、あの世界では地域単位でネットが独立しているとしか思えないような展開が気になることも多々・・・
また上田麗奈の能登エミュレーションがどんどん上手くなっていって、聞いてて脳が混乱することも多々・・・
ゆるい雰囲気の中、けっこう救いのない設定でお話が進んでいきましたね・・・
アニメはとても綺麗にまとまったラストでしたが、あのままだとあまりに未来がなさすぎるのでなんとか続きを見たいところ・・・
最近好きな作品の脚本ふでやすかずき率が高いんですが、ふでやすかずきならどれも面白いわけではないと実感したアニメ・・・
初代と比べると毒が薄いというか、キャラが薄いというか・・・
犬屋敷
主役二人の声がぼそぼそと聞き取りにくい事が多くて・・・
要はデビルマンとか寄生獣の系列な訳ですが、キャラの掘り下げが浅いせいか主役二人のどちらにも共感出来なくて・・・
でも作者の世の中への恨み的なものはひしひしと伝わってきましたよ!
世界に守る価値なんてないと思いつつ、とりあえずいい子ぶっておくかという感じがしてなんかアレなんですよね・・・