kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

マギアレコード

コツコツと続けていたマギアレコードですが、最初はアニメの雰囲気と違うオリジナルキャラに当惑していたものの、いろいろなイベントをこなしてキャラの掘り下げが進むうちに徐々に面白くなってきて・・・

 

とか思ったところに突然投入されたホーリーマミさんとか、もう何処を目指しているのやら・・・

 

イベントにライブ感があるのがいいですね

特にクリスマスイベントはお気に入り

ホーリーマミさんが何者かは謎のままでしたが・・・

 

大幅な課金はせずにコツコツ続けていたものの、ホーリーマミさんのときにそれまで貯めていた石で150回ガチャを回しても出てこず、結局課金して190回目でようやく出てきたり・・・

しかもその間、他のレアリティ星4のキャラはまったく出ず・・・

ガチャは悪い文明ですね

 

正月の福袋の星4確定ガチャでは、まどかか杏子が一番欲しくて、次にレナかれんを期待していたんですが、出てきたのはももこ・・・

まあももこも当たりの部類ではあるんですが・・・

 

そして晴れ着まどかピックアップガチャでは光の星4確定演出が出たのでガッツポーズしたら、出てきたのはこころちゃん・・・

こころちゃん弱いわけじゃないですが、闇属性の攻撃力がインフレしている今の状況で光属性のガードタイプは使いどころが難しくて・・・

せめて登山イベントのときに出てきてくれれば、メモリア複数装備できたのに・・・

 

まあこれで我が家も星5魔法少女が、マミさん・ホーリーマミさん・キリカ・鶴乃・ももこ・こころとかなり充実・・・偏ってるなぁ・・・

 

ストーリーの方は、正月にまどかとほむらが出てきてるので普通に考えるとワルプルギスの夜はなんとかなったぽいですが、多分時間の流れは気にしたら駄目なんだろうなぁ・・・

本編と各イベントの関係も曖昧だし、ミラーズも梨花が行方不明なまま止まってるし・・・

アザレアが本編の前で、クリスマスと正月は本編の後として、ハロウィンも杏子が出てきてるので本編より後とすると、アリナ先輩の立場がかなり微妙・・・

 

ガチャの排出率がもう少しマシになればありがたいんですが、このままいくならせめて主人公のいろはの星5覚醒イベントを早くしてほしいところ

あとはさやかの実装がいつになるかですね