kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2018年冬アニメ 其の一

今期もまた新番組がたくさん始まりましたね

どんどん片付けて行かないと消化しきれない・・・

 

Just Because!

秋アニメですが、ようやく終わりましたね

正直、見てても何が面白いのか言語化出来ないのですが、なんとなく最後まで見続けてしまった感じ

写真部の娘はけっこう好きでした

後はキタエリっぽい声の同級生とか、脇役は全体的にいい感じ

たまにはこーゆーのもいいですね

 

結城友奈は勇者である

まどか☆マギカを曲解してとにかく女の子が不幸な目に遭うアニメが一時期大量生産された訳ですが、その時の後日譚ということで見てみたらスタッフの趣味の悪さに心の底からゾッとしたアニメ・・・

こーゆーのを楽しめる連中とは永遠に分かり合えそうにありません

こいつらはひなろじデジモンテイマーを百万回繰り返して見て性格を矯正すべき

 

アイドリッシュセブン

マネージャーの女の子はけっこう気に入りましたが、男性アイドル物は基本的に趣味でないのでパス

 

刀使ノ巫女

女の子が戦うというよくある感じのアレですが、シリアスなのかギャグなのかいまいちよくわからない・・・

とりあえず録画だけして、余裕があれば次も見てみます

 

サンリオ男子

よくある擬人化とかにせず、真正面からサンリオ好きのキャラを描くというのはちょっと盲点でした

ただ主人公がうじうじした性格すぎて、これだからサンリオ好きの男なんて駄目だよなぁという感想しか出てこなかったのでパス

 

ラーメン大好き小泉さん

実写の方はラーメン食べる描写が汚く見えてパスしたんですが、漫画的な食べ方するのはやっぱりアニメの方がいいですね

これは漫画の方も一巻だけ読んでいるのですが、ラーメンは麺の種類も味付けの幅もありすぎて、どんなラーメンでも好きってのは逆にこだわりの無いように感じてしまうんですよ

単に味の濃いのが好きな子供舌か、流行に流されてるだけみたいな・・・

そんな訳でパス

どーでもいいですが、最近佐倉綾音さんは井上麻里奈的ポジションなんでしょうか・・・

 

新幹線変形ロボ シンカリオン

まだ色々と説明不足で敵味方がどういう状況なのかさっぱりですね

とりあえず主人公の紹介しただけという感じで、丁寧に作ってるのか構成が下手なのか判断に迷うところ

とりあえず次も見てみます

どーでもいいですが、最近佐倉綾音さんは井上麻里奈的ポジションなんでしょうか・・・

 

citrus

これ漫画で一巻だけ読んでるんですが、アニメ化しちゃったのか・・・

ヒロインがキタエリっぽいなと思ったら、ゆるゆりの結衣の人でびっくり

それはそれとしてパス

 

ウルトラセブン

再放送のウルトラセブンを一挙放送で駆け足で終わらせたと思ったら、これの為だったんですね

昔の特撮は一気に見るとつまらないというか話が雑すぎてつらい・・・

それにしても低予算番組臭が凄く漂う上にセブンである必要性をまったく感じなくて、タツノコInfini-T Forceと同じ匂いがします

とりあえず様子見

 

ゆるキャン

けいおんから連綿と続く可愛い女の子に○○させて見た系のアレですが、だんだんやることのハードルが高くなってますね・・・

女の子の一人キャンプとはファンタジーですねぇ・・・

とりあえず様子見

 

続 刀剣乱舞 花丸

趣味じゃないのでパス

でもマギレコもこんな感じでアニメ化してほしいですね・・・

 

ポプテピピック

なんかネットで話題になってるんでアマゾンプライムで見てみたんですよ

・・・

おじさんこーゆーシュールさは趣味じゃないのでパス