kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2018年冬アニメ 其の二

今期もアニメの新番組は多いけど、続けて見たいと思う作品は少ない訳で、タイトルだけで好みのアニメを判断する能力が切実にほしい・・・

 

封神演義

今期の懐かし漫画枠はコレですか

なんかいろいろ端折りすぎて安っぽい展開でしたが、こんなもんでしたっけ?

とりあえず録画だけはしていこうと思います

 

だがしかし2

基本的にヒロインが語っているだけのアニメなので、15分の方がいいですね

短くて手軽に見れるのでこれは見ていこうと思います

 

たくのみ

酔っ払いとか迷惑なだけですから・・・

実際の商品を出す割にキャラとか東京のイメージに現実感無くて、こゆーのは「だがしかし」みたいに何やって収入得ているかわからないくらいファンタジー感ないとキツイっすね・・・

これはパス

 

宇宙よりも遠い場所

井口キャラの井口感が凄い・・・

南極という現実感のある場所が目的地なことで、落とし所をどうするのか興味ありますね

これは見ていこうと思います

 

ダメプリ

これがどういう意図で作られたのかイマイチ理解できない・・・

ドジっ娘を集めたハーレムの逆バージョンということでいいのでしょうか?

ちょっと狙いが狭すぎな気が・・・

余裕があれば二話を見ようかと思います

 

学園ベビーシッターズ

ああこれは赤ん坊って手間がかかるけど可愛いよねという感動の押し売り的な道徳アニメですねと斜に構えて流し見してたら、主人公が動転して両親に電話しようとするところから理事長が登場して淡々と窘める流れで号泣してしまいました・・・

冴木忍のカイルロッドの冒険でも、ヒロインが死んだときよりも、その衝撃から立ち直りつつあった主人公がいつものクセでついヒロインに話しかけようとするシーンの方が辛かったなぁ・・・

一見優しそうじゃない理事長もいい感じですね

これは見ていこうと思います

 

からかい上手の高木さん

これ五分アニメでいいんじゃないかな・・・

マンパ枠なのでパス

 

三ツ星カラーズ

プリズマ☆イリヤと同じガチなロリコンの臭いがする・・・

プリズマ☆イリヤのスタッフが少女向けのファッション誌を買い漁ったり子役の追っかけをするタイプとしたら、こっちは地元の小学校で隠し撮りしてるイメージ

余裕があれば二話を見ようかと思います

 

りゅうおうのおしごと

タイトルからRPG的な話かと思ったら全然違った・・・

電撃で将棋ものなら駒が人間化するやつがあった気がするんですが・・・

余裕があれば二話を見ようかと思います

 

バジリスク

ふと思ったんですが、後二十年もしたら菊地秀行原作のアニメも出てきたりするんでしょうか

余裕があれば二話を見ようかと思います

 

ハクメイとミコチ

タイトルから三国志的な話かと思ったら全然違った・・・

丁寧に作られてていい雰囲気のアニメですね

これは見ていこうと思います

 

スロウスタート

きららアニメと言えば三者三様の二期はいつ頃になるのでしょうか・・・

でも原作読み返したらアレ葉子様の父親を抹消した上で丁寧に再構成してて、そのせいでストックがあまり無いんですよね

葉子様の父親をそのままテレビに出す訳にはいかないから仕方ないんですけど・・・

ちなみにきららファンタジアはそろそろまともになってるかと思って久々に起動してみたら、相変わらずロード時間が長すぎてダメすぎる・・・

そんな訳でこれはパス

 

エイカーズグランドマスター

ウルトラセブンXを低予算特撮とか言ってごめんなさい・・・

世の中、もっと下がいるものですね・・・

これは流石にパス

 

グランクレスト戦記

なんだろうこの一昔前のダメアニメ臭・・・

原作がダメなのかアニメスタッフがダメなのか、どちらにしろパスでいいや

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

今期の可哀想な女の子を上から目線で眺めながらニヤニヤする趣味の悪いアニメ枠はコレですか

パス以外の選択肢がなさ過ぎる・・・