kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

kindle書籍での失敗

引き続きkindleストアのお話です。
本を買ってる人なら一度や二度や三度や四度くらいやってる
同じ本を買っちゃうという失敗がありますよね。
ちなみに私の最高記録は同じ本を4冊です。
リアル書店だとその場の雰囲気に飲まれてつい買っちゃいますけど
kindleストアでは二回目の購入はエラーで弾かれるので安心です。

後は一年ぶりに6巻が出たと喜んで買って帰り
なんか記憶してる話と続いてなくておかしいなと本棚を漁ってたら
そもそも5巻を買ってなかったなんて事実に打ちのめされたりとか、
寡作な作家さんを追いかけてる時によくありますよね。
しかもそんなのにかぎって4巻は三冊買ってたりするんですよ!
この余分な4巻二冊から5巻一冊練成してくださいよ!!
そんな時もkindleなら、kindleならワンクリックで買い忘れてた巻を買えちゃいます。
まあ現状だとそもそも新刊が紙の本と同じタイミングで出ないから
そんなことにはならないんですけどね・・・

またkindle書籍は手軽に買える分、
間違って購入することもあるかと思います。
とくにタッチパネルだとうっかり画面触っちゃってアウトとかありますからね。
興味のある本ならそれも縁だと割り切れますが
そうじゃないときは悲しい気持になっちゃいますよね。
そんなときはアマゾンに間違って購入したとメールすれば
ポイントで返金してもらえるのでご安心を。

真夜中にメールして二時間で処理終わった時は
さすがに驚きましたが・・・
広告を非表示にする