kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「サイボーグ009VSデビルマン」を見てきました

「サイボーグ009VSデビルマン」を見てきたものの、感想を書くべきか迷っているうちに公開日がもう終わることに気付いて、結局書くことにしました。 タイトルからして駄作臭が凄いのですが、私のような四十代のおっさんにはなかなか抗いがたいタイトルなので…

kindle三周年

ふと気がつくとkindleも三周年ということで、電子書籍も順調に増えていて嬉しいかぎりですね。いろいろセールしているみたいですが、風の大陸が全巻セットで1459円だなんて・・・ そもそもこのブログを始めたきっかけのひとつが、初めたばかりで電子書籍も少…

今週のプリパラ

プリパラも一時はアルマゲドンとかふわりとか、その場しのぎに新キャラを出して、尺を稼いだ後は出番なしという残念なことを繰り返していましたが、最近は全キャラに毎回なんらかの出番があって、かつてのキレが戻ってきましたね。 ただあじみ先生という濃い…

今期の視聴スケジュール

日が沈むとすっかり肌寒くなりましたね。 ようやく休日にきちんと晴れてくれて、ぎりぎり布団の入れ替えに成功しました。これで朝までぬくくぬくと眠れそうです。 ある程度録画も消化して、今期の視聴スケジュールもおおよそ決定。△はとりあえず録画だけ続け…

その笑顔、ぷらいすれす

今週のお題「おすすめの手土産」 そもそも私はお土産って苦手です。欲しいものや必要なもので、お金で買えるものなら自分で買っちゃってるじゃないですか。そうなると非売品か、ダブってもかまわない消耗品くらいしかない訳です。でも非売品って、ようは手作…

出来のよい新作(今年91個目)

ここのとこ積んでたプラモを作ることが多かったので、久しぶりに新作。 バンダイはたまに手抜きをするけど、基本的に凄い技術のあるメーカーなんだと再確認の出来です。 メカコレクション 次元潜航艦UX-01 キットとしては特に不満もなく、シリーズの平均的な…

録画消化

今期はちょいと忙しい上に運動時間を増やしているせいで、なかなか録画アニメの消化が追いつきません。だと言うのに、今期は切るべきか見続けるべきか悩ましいものが多いんですよね・・・ 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件ご注文はうさぎ…

リンクの向こうへ

やり始めてから一カ月弱、ようやくイングレスがレベル8になりました。 ウォーキングだとどうしてもコースが決まっちゃうから、イングレスはなかなかいい刺激になりました。スマホを覗きこんで、今日はこのリンクをたどってコントロールフィールドの出所を見…

2015年秋アニメの始まり その4

新番組もそろそろ出尽くしたかな? ここのところ映画を見に行ったりして全然録画の消化が追いついていないので、頑張らないと・・・ 今日のプリパラではあのドロシーが周りを気遣ってて、登場時と比べるとホント成長しましたね。しかも周りの期待に気付いて…

秋の晴れ間(今年89個目)

ようやく休日に晴れて一安心ですが、たった一日では全ての布団を干すことも出来ず。 やらなきゃいけないことが積み上がっていくだけです。せめて積みプラだけでも消化していきたいところ。 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウィング ユニ…

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」見てきました

最近アニメの映画が多いんですが、この手の映画は公開時期が短かったり、一週間後には公開時間が変な時間帯しか割り当てられなくなったりするので、気になるなら早く行く必要があるんですよね。 かと言って、公開初期は競争率が激しくていい席が取れないこと…

やっぱり我が家が一番

今週のお題「行ってみたい時代」 行ってみたい時代と言われましても・・・そもそも私はクーラーと水洗トイレのないところには出かけたくないのです。でも日本ですらその二つが一般化したのは二十年ほど前ですよ。それより過去の時代には、その二つは無いこと…

「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」を見てきました

映画館で宣伝を見て、何となく興味を引かれたので見てきました。 いやぁ、これは実によい娯楽作品でした。 ストーリーとかテーマに関してはさほど目新しい所はないのですが、アニメでしかできないことをアニメでやったという感じで、キャラが実によく動き回…

「屍者の帝国」を見てきました

ようやく「屍者の帝国」を見てきましたよ。 レイトショーで見たのですが、小さめの部屋でお客さんは半分ほど。年齢はほとんどが20代というところで、六割強が女性客でした。その割にアウェー感が無かったんですが、ほとんどの客がおひとり様だったのが原因…

2015年秋アニメの始まり その3

朝方はすっかり冷え込むようになりましたね。 三連休が雨ばかりで布団が干せなかったのが辛い・・・連休に雨が降ったら内閣総辞職くらいさせればいいのに・・・ 学戦都市アスタリスク また予想した通りにストーリーが進む能力が発動しましたよ。パス。 新妹…

後悔さきに立たず

「心が叫びたがっているんだ」を見てきたのですよ。ホントは死者の帝国を見ようと思っていたんですが、公開して間もないからか良い席が空いてなく、時間を潰す必要もあったので「アントマン」でも見ようかと思ったら運悪く時間が合わず、時間的にちょうど良…

プチトマト強制終了

キュウリは既に枯れ果て、縦横無尽に枝を伸ばすプチトマト二株も実は付けるものの大きくはならなくなったので刈り取ることにしました。 正直、四メートル以上伸びて何をするにも邪魔だったので、収穫が望めないなら放置しておく理由がなかったのです。 これ…

イングレスはじめました

Googleの提供しているリアル系陣取りゲームのイングレスを始めたのですよ。実際には始めてから三週間近く経っているのですが・・・ 何故今さらに始めたのだと言うとですね、ちょいとウォーキングの時間を増やす必要に迫られたのです。今年は仕事が忙しくてあ…

2015年秋アニメの始まり その2

ランスアンドマスクス5分くらいまでは見たのですが・・・ 落第騎士の英雄譚ついに私も特殊能力に目覚めたのか、タイトルを見た時に想像したとおりの内容でした・・・パス。 薄桜鬼SSLアニメでなく実写でしたが・・・これはパス。 てーきゅう 6期今回のOP…

2015年夏アニメ最終回 その5

新番組もいいけれど、終わってしまうのもきちんと見ていかないとね。 後残るはシンデレラガールズだけか・・・ 美少女戦士セーラームーンCrystal結局最後まで見てしまいましたが、ちょっと前に再放送していた昔のものと比べると格段に良くなっていましたね。…

2015年秋アニメの始まり その1

すっかり涼しくなったものの、ちょっと運動するだけですぐ汗が吹き出る難しい季節になりましたね。こんな時はじっとしてアニメを見るに限ります。 今期も新番組が多いから、さくさく消化しないとね・・・ プリパラ放送時間帯が変更され、OPもEDも一新さ…

九井諒子著「ダンジョン飯」を読んで

評判になっているのは知っていたんですが、トリコ的なアレかと思って初めは無視していたんですよ。でもカドカワフェアでいろいろ物色している時に、作者が「竜のかわいい七つの子」と同じ人だと気付いて慌てて買いました。 いやコレ面白いですね。もともとこ…

骨とライオン(今年87個目)

天気があまり安定しないですが、晴れた日は湿度が低くて模型日和ですね。 今のうちにどんどん作らないと・・・ 1/144 トライオン3 もともとのキットが出来が悪い訳じゃないけど可動に難ありだったので、出来れば新規に作り起こしてほしかったところなんです…