kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle迷走中

とても危険なkindleのGWコミックセールですが、リンクがkindleのホームにあったりコミックのコーナーに移動したりして、ついさっきなんか統計本セールの中に紛れ込んでましたよ・・・ 今は普通にkindleのホームに戻ったみたいですが、この辺は安定して欲し…

ダイエット始めます・・・明日から!

明日からダイエットを始めます! 何故明日からなのかと言うと、ヤマサキ春のパン祭りが終わったからです。 今日までは摂取カロリーより点数を優先してたんですが、明日からはそんな心配しなくていいのです。現在72キロなので、8月までに65キロに落とす…

危険なkindleセール

昨日の夜から今朝の深夜までに買った漫画が11冊・・・ いや前から気付いてたことではあるんですが、電子書籍と漫画の組み合わせはホント危険ですね。しかも99円セールだと、失敗してもそれほど痛くないからどんどん挑戦してしまえます。ええ、三分の一は…

左から開きます

今日はとてもGWらしいよい天気でしたね。 GWのうちに毛布やらなんやら天日干ししたいものがあるので、明日からもその調子で頼みます。 ところでkindleセールを利用して購入したこの本、 なんと左開きでしたよ。 いつも通り右へスワイプしてもまったく反…

kindleコミック1巻99円セール

kindleストアで漫画の一巻がセール中ですね。 それ自体はとてもありがたいことなんですけど、本来こういうことは出版社がすべきことだと思います。シリーズ物なら一巻目は安くして多くの人の手にとって貰ったほうがいいし、現にkindleで自費出版してる作家さ…

GWはゲーム三昧?

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 ゴールデンウィーク・・・黄金週間 今年は運良く、休日は快適な日が続きそうです。私もGWは積極的に遊ぼうとしていたのでありがたいことなのですが・・・ まさかの暗雲が立ち込めてきました。 ちょっと前からゲ…

雨の日は憂鬱

雨ですね。 気温が高くなってから始めての、本格的なじめじめとした雨ですね。 仕事から帰ってきたらむわっと空気が淀んでいて、慌てて換気しました。 こんな時、ジェットクリーンのジェットモードは役に立ちます。 いや別に部屋が汚いから臭う訳じゃないで…

人間はいい加減なもので・・・

春だと言うのに肌寒い日が続きますね。 風邪を引いているせいか、寒さが身にしみます。 それにしても人間の感覚っていい加減ですよね。 これが真冬なら18度もあれば暑いと言うところです。 そりゃ冬と春では着ているものが違うという人もいますが、私は室…

災害のときくらい・・・

関西で地震があったかと思えば、イラン・四川と続いてなかなか嫌な感じですね。 イランの方はほとんど情報がないし、中国は海外の援助を断ってるとかで、さらに嫌な気持が倍増します。災害の時くらい皆で仲良くすればいいのにね。 中国共産党と言えば歴史上…

成長中

先週植えたばかりのトマトの苗がもう倍くらいのボリュームに! あいにく週末からまた寒くなりましたが、早く暖かくなって欲しいですね。 あまり寒いと家に篭ってゲームをするいい言い訳になってしまいます・・・

電子書籍の一覧性

また風邪を引きました・・・ 最近はkindle沼にはまって紙の本は雑誌しか買わなくなりましたが、ぼんやりした頭でぱらぱら眺めるにはまだ紙の雑誌の方がいいですね。電子書籍は目的のものがある場合は検索やらしおり機能で便利なんですが、パラパラめくるのは…

憧れの部活動

今週のお題「部活動」 部活動と言えば「究極超人あ~る」ですよね! 学生の本分は学業にありなんて言ってもそれは建前な訳で、青春真っ盛りな若人としては気の会った友人達と大いに遊びたいわけで、でもそれじゃ世間体が悪いから部活動という遊びと勉強の中…

春だというのに・・・

こないだ淡路島で地震があったかと思ったら、今度はイランで地震ですか・・・ それもM7.8なんてかなりの大物ですね。その割には被害はそれ程でもなさそうなんだけど、人の少ないところで起きたのかな? 阪神大震災の時みたいに、じわじわ被害者の数が増え…

封印失敗

人の道を棄てて、修羅の道を目指そうかと思っています。 なんのことかと言うと、テレビゲームです。 あまりに熱中しすぎるので封印しようとしていたディスガイアD2の封印に失敗してしまった訳です・・・ 設定で人の道と修羅の道を選択できて、修羅を選ぶと…

大阪府が情けない

昨日植えた苗ですが、葉っぱの向きが既に日向の方向に向いていて、自然ってホント凄いですよね。 逆に大阪府の震度情報メールの件は実に情けない・・・ まあ人間の叡智なんてそんなもんですよね。これがそれなりに競争のあるとこだと駄目なものは淘汰される…

家庭菜園始めました

いわゆるベランダ菜園ですが・・・ 日当たりのよい場所に引っ越したので、去年から日除けも兼ねて始めたのですが、去年は梅雨時に一週間以上日が照らなかったり、梅雨開けに凄まじい暴風雨でようやく咲いた花が全滅したりと散々でした。それでも夏にはある程…

今週のkindleセール本

寝てる所を地震に起こされるとさすがに阪神大震災思い出す・・・ なんと言うか、身体が記憶してるので考えてる以上に過剰反応してしまうんですよね。しかしニュース見てると、ちょっとした対策を怠って怪我をしてる人が多くて情けない・・・ まあ今関西に住…

満員電車の憂鬱

この時期は新社会人が増えたせいか、満員電車で微妙に人の流れが悪くなりますね。満員電車に限らず人の多いところでは「すいません、道をあけてください」と言えば周りは随分協力的になってくれるのですが、老いも若きも男も女もその程度のことすら出来ない…

テレビドラマはほとんど見ないので・・・

今週のお題「テレビドラマ」 そもそも最近テレビドラマなんて見た記憶が・・・ありました・・・「ビブリア古書堂の事件手帖」のドラマをしばらく見て・・・あれはもっとどうにかできなかったんですかね、実に悲しい出来事でした 40代独身の一人暮らしとし…

千葉は実在しませんから

ついに「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のアニメが始まりました。 まあタイトルも内容も何匹目のドジョウを狙ってるんだよって感じですね。主人公が自覚的に性格悪い上に自分の置かれた状況を改善しないどころか維持したがる後ろ向きなとこは嫌…

kindleの販促について

最近、販促については角川のBOOK☆WALKERの方がよい部分もあるなと思ったので書いておきます。 ぶっちゃけ新刊の扱いはBOOK☆WALKERの方が分かりやすいんですよ。何日に何が出るのかきちんとリストにしてメールでお知らせしてくれるのです。 kindleのストアに…

コンピュータは魔法を使いません

私はIT系の職業をしているのですが、この時期によく言ってたのが「コンピュータは魔法を使いません」です。 まあ、新人さん相手に使うことが多かった訳です。 いろいろと便利なコンピュータですが、実は人間の言うとおりにしか動かない頑固者です。ところ…

いろいろと戻ってきているようで

今更宇宙戦艦ヤマトなんてと思っててごめんなさい。 あの音楽聴いただけで身体が反応するなんて思ってなかったです・・・ いやあ、昔好きだったものはまた好きになるとは思ってましたけど、ヤマトなんて見てたの小学生の時だし、むしろガンダム以降はほとん…

番組改変期の悩みごと

さて四月といえば新生活の始まる時期でもありますが、テレビの番組改変期でもあります。 そんな訳で、現在困っています。 何に困っているのかというと、アニメです。 私はアニメを嗜んでいるんですが、最近はシーズンごとのアニメの作品数が多い! 勿論、全…

「ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて」を読んで

私は普段ルポとかあまり読まないんですよね。読んでもそれについて語ることはしないです。 何故かというと、嘘だから。 ルポに限らず、世の中に存在するすべての活字は嘘です。小説も感想文も説明文も論文も教科書も数式も全部嘘っぱちです。 より正確に表現…

旧生活始めました

今週のお題「新生活」 新生活・・・よい響きですね! この時期の新生活というと進学とか就職とか、住む場所だけでなく生活そのものがごそっと変わることが多いですよね。特に大学生は怠けようと思えばいくらでも手を抜けますが、そこで下手に楽すること覚え…

ちょっと悲しいお話

ちょっと悲しいお話を小耳に挟んだので・・・ 水鏡 希人さんの本がもうメディアワークスから出ないということなんですが・・・ 水鏡 希人さんの本はあまり人には薦められないんですが、見かければかならず買う作家さんだったのでちょっと悲しいですね。丁寧…

封印します

歳を取って嗜好が変化するということはよくあります。 若い頃は熱中してたけど、年をとったらやらなくなったなんてことは確かにあります。 例えばテレビゲーム。 昔はアホみたいに時間を費やしていましたが、歳を取るとどうもね・・・ 30半ばくらいから同…