kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけシステム

ここ数日、大阪ではどうも空気が煙たい感じで喉がいがらっぽいです・・・ さて某パン会社の恐ろしい販促活動であるおまけシステム、私といえどもその魔力には対抗するすべもなく、せっせとポイントを貯めるはめに・・・ そんな訳でポイントが溜まったのでさ…

今月の総括(2016年18個目)

1/144 HGUC ゼータプラス ユニコーンガンダムがテレビで放送されると聞いて、積んでいたゼータプラスを組んでみました。アニメでは顔見せ程度でほとんど活躍しなかったですが・・・元々が模型誌の企画出身なせいか、ほぼ単一色でも実に立体映えしますね。こ…

地方衰退の原因

今週のお題「方言」 方言ってなかなかなくなりませんよね。 物ごころついた時からテレビがあるというのはここ半世紀くらいだと思うんですよ。ちなみに40代の私の場合は、物ごころついた時からカラーテレビがあるという世代ですね。今の子供達が、物ごころ…

よつばと(2016年17個目)

コトブキヤ ダンボーminiほぼランナー一枚の内容で八百円・・・ヤマトのメカコレ2個分の値段・・・バンダイのプラモが安すぎるので、他のメーカーのプラモと比較するのはアレなのですが、それでもこのキットが割高に見えるのは作る楽しみがほとんどないせい…

今週のプリパラ

冒頭からけっこう重要な要素が何の説明もなくあっさり流されて慌ててしまう今週のプリパラ。馬まで・・・奴らは馬までプリパラ界に持ち込んでいるのですか・・・ヤギはヤギ専用のゲートから入ってましたが、やはり馬用のゲートというものも存在するのでしょ…

業務連絡

某ブラウザゲームの冬イベント、私はこれにて終了。 今回のイベントについては、今までよりかなりマシだったけど面白くはなかったという感じです。今回はイベントの最後の最後に自チームがボスを攻撃しない病を発症したおかげで、延々試行回数を積み重ねるこ…

レイキャシ(2016年15個目)

コトブキヤ レイキャシール Ver.APSY シノ レイキャシールと言えばゲームのキャラなのでありますが、実は私は元ネタの方はよく知らないんですよね。今では神姫やfigmaの素体を設計したことで有名な造形作家の浅井真紀さんが、その昔ガレージキットとして販売…

片付け道具探し中

今週のお題「わたしの部屋」 引越しの時、部屋のレイアウトを考えるのは楽しいですね。メジャーとにらめっこして、どの棚をどこに置くか考えるとき、壁面にぴったり収まる組み合わせを見つけた時のあの感動。そんなことをしてるから、今そこはかとなく苦労し…

「劇場版selector destructed WIXOSS」見てきました

「劇場版selector destructed WIXOSS」を二人で見てきたのですよ。 二人ってのは別に誰かと連れだって行ったのでなくて、劇場内にもう一人だけ客がいる状態だったということです・・・レイトショーだったとはいえ、こんなこともあるのですね。 私は後ろの方…

自粛の理由

最近の日本は本当に恐い所になりましたね・・・ ニュースを垂れ流していたら、老人ホームの転落事件で逮捕者が出たという話をしていたのですよ。特に興味もなかったので聞き流していたら、何か変な感じ。それで巻き戻してきちんと聞いてみたら、コレ何の証拠…

今週の犯罪者

1.屋敷内に忍び込み(不法侵入) 2.勝手に果物を食べ(窃盗) 3.屋敷内部を覗き続け(ストーキング) 4.対象が一人になったタイミングを見計らって部屋に侵入して襲いかかる・・・ 今回のプリパラで明らかになったひびきとあじみ先生の幼少期、あじ…

日本のプラモ事情・気象編

さてこの一年程異常なペースでパチ組みし続けてきた訳ですが、パチ組みがプラモの総てという訳ではありません。増え続けるプラモの箱に対する対処療法なのです。 他にもいろいろやりたいと思いつつ、四季のある日本では思いの通りに行動できる訳でもありませ…

マスターグレード(2016年14個目)

暖かくなったのはいいものの、風が強すぎて換気の為に窓を開けることすら出来ないのは困りもの。 休みの日を狙って天気が悪くなるのはいい加減にしてしいですね。 1/100 MG ビルドストライクガンダムフルパッケージ1/100 MG ユニバーサルブースター ビルドフ…

真女神転生Ⅳファイナル購入

真女神転生Ⅳファイナルを買ったのですよ。 最近はホントにゲームする気力が少なくて、どんなゲームソフトがあるのかもさっぱり把握していないほど。某ブラウザゲームの冬イベントをちょこちょこしたり、イングレスも続けてはいるのですが・・・ そんな訳で真…

重力波はあります!

最近はいろいろありすぎて時事ネタは極力控えようとしているのですが、さすがに看過できないニュースを見たので久しぶりに毒を吐きたいと思います。 それは「重力波の観測に成功」というニュースです。これね、正しくは「重力波の観測に成功したという論文が…

運命(2016年12個目)

1/144 RG ディステニーガンダム 言わずと知れた素組のシモンの愛機ですね。実はHGと一緒に購入していたのですが、HGの方を作って満足して積んでいたんですよ。ただ病院で作るならHGよりはRGの方が作りやすい気もするし、実はシモンの使ってたのはこっちだっ…

今週の録画消化

プリパラ ひびきは語尾で攻撃するという委員長の判断から、30分と立たないうちに語尾に滅ぼされる哀れな悪役・・・ 主人とは逆に安藤の方はヤギとして幸せの階段を着実に掴んでいて、何なのあの主従・・・ ひびきの方はふわり復活前に滅びそうな感じですね。…

手抜きキット(2016年11個目)

今日は模型趣味なら待望のワンフェスでしたが、人混みが嫌いな私にとっては一生参加予定のないイベントなのです・・・ 最近はガレージキット即売会というよりはメーカーの新作発表会という感じですが、武装神姫のプラモも順調に進行中で、しかもキューズQか…

エブリバディフェスティバル

ついに今年も春のパン祭りが始まってしまいましたね・・・魔法も科学も超越した恐ろしいおまけシステムによって消費者を洗脳する最悪のカーニバル・・・ 現在の科学や魔法ですら対抗できないこのフェステバル、ジュエルペットマジカルチェンジでその恐ろしさ…

正しいキャンペーン

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインって、クリスマスとかハロウィンのような祭事とは違って、分類的には土用のうなぎとか節分の太巻きとおなじ「キャンペーン」なんですよね。 私はチョコレート自体は結構好きなので、美味しそうなチョコが店頭に…

FAG! FAG!!(2016年9個目)

コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. 正直、今まで発売されていたフレームアームズ・ガールから武装を省いただけでしょと高をくくっていました。重大な勘違いをしていたことについて、コトブキヤのスタッフには土下座して謝りつつ、鼻…

森 博嗣著「作家の収支」を読んで

年末から風の大陸全巻を読むという苦行に疲れて一旦中断し、「すべてがFになる」シリーズを読破するという荒行に心を挫かれて途中で投げ出し、気軽に全刊購入なんてするもんじゃないなと心に誓った今日この頃。 軽くエッセイ的なものでも読んで気分転換しよ…

今週のプリパラ

ついにひびきの死亡フラグ立ちましたね・・・ ひびきの語尾恐怖症がフルーツ泥棒のせいだったというのは流石に後付け設定なのでしょうが、気軽に人類には発生できない音波を発生するフルーツ泥棒に恐怖するのは仕方がないですね・・・あんなの私だって怖い・…