kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVR購入

ヨドバシで売っているところに遭遇して、思わずPSVRを購入したのですよ。 発売発表された当初から欲しかったので、長かったなぁ・・・ ゲームとしては VR WORLDS とバイオ7を購入したのですが、とりあえず VR WORLDS をプレイ。 いやはや、凄いですねコ…

Jロックバギー(2017年47個目)

マックスファクトリー 1/72 ネイティブダンサー Jロックバキーですよ、Jロックバギー!ネイティブダンサー? なにそれ・・・キットは小さい箱の中にパーツがちんまり入っててスカスカな感じですが、フイギュアが未着色なので塗るだけで手間がかかりますね…

色づくパプリカ

蒸し暑い日がひたすら続いてやや元気がない我が家のベランダ菜園ですが・・・ パプリカがようやく色づいて来ました。 実がついてから二ヶ月程度でしょうか・・・ まあピーマンも完熟させるのにそれくらい時間がかかりますが。 ピーマンと同じく熟しだす前に…

今期の視聴スケジュール

蒸し暑い日が続いて意識が朦朧とする今日このごろ、クーラーの聞いた部屋でアニメの録画を消化してると心と身体が蘇ります。 けものフレンズの二期も決まって、ビルドファイターズの新作もそろそろ来るし、武装神姫の二期もしてもいいんですよ? 恋と嘘 なん…

榎宮 祐著「ノーゲーム・ノーライフ 9」を読んで

映画化という話を聞いて、ずっと読むのを我慢してたのをようやく読了。 これは映画を待った甲斐がありました。 基本的には馬鹿話なんですが、あの映画の後では涙なしには読めません。 映画の最後でアレをしたロボたちのその後のお話です。 恋に狂って、恋に…

忍者(2017年46個目)

1/144 HGUC イフリート・シュナイド 正直イフリート系はギレンの野望で使った程度で、あれば便利程度の認識だったんですよ。 それがユニコーンではまさかの大活躍。 あれは凄かったですよね〜 そんなイフリート・シュナイトですが、バンダイのキットとしては…

「劇場版 生徒会役員共」を見てきました

「劇場版 生徒会役員共」を見てきたんですよ。 結論から言いますと、生徒会役員共のファンなら是非見に行くべきです。 テレビの時よりテンポがよく、各キャラの出番もまんべんなくあるのでどのキャラのファンでも楽しめるでしょう。 難点があるとすればテレ…

鮮やかな生ゴミ

蒸し暑い日が続きますが、夜になっても温度が下がらないのはいかがなものか・・・ こう暑いといろいろ不手際が生じるわけで、せっかく実ったゴーヤを収穫し忘れたりもするのです。 一見鮮やかで美味しそうにも見えますが、騙されてはいけません。 ゴーヤの強…

「魔法少女リリカルなのは Reflection」を見てきました

「魔法少女リリカルなのは Reflection」を見てきたんですよ それも舞台挨拶のライブビューイング付きのを・・・ 私は声優さんの顔出し活動にはあまり興味ないんですよね。 いつも中の人は中に居ればそれでいいと思ってます。 ただ映画は公開期間がはっきり決…

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を見てきました

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を見てきたんですよ。 結論から言うと、今年見た映画の中で一番良かったです。 これほどあざといボーイミーツガール、そうそう作れないですよ! 良いスタッフに恵まれた作品ですね。 ある程度「ノーゲーム・ノーライフ」の知…

笑顔(2017年45個目)

コトブキヤ メガミデバイス SOLホーネット これは凄い・・・凄いですよ! いやはや、これがプラモなんですよ、プラモデル!! 凄い、凄すぎる・・・ 身体の方は若干改良されているとは言え前回からほとんど変わりはないんです。 ただこの表情、この笑顔。 こ…

始まりすぎる夏その二

相変わらず蒸し暑い日が続きますが、曇りの日はまだ過ごしやすいですね。 つまり太陽破壊爆弾を作れば、暑い夏もそれなりに過ごしやすくなるはず! 日本政府は今すぐ研究開発に取り掛かるべきだと思うの・・・ ナイツ&マジック 無駄だ思ってた転生設定ですが…

「パワーレンジャー」を見てきました

「パワーレンジャー」を見てきたんですよ 私は戦隊モノというと最近ではゴーバスターズくらいしか見ていないのですが、まだ私がちびっこだった頃、ゴレンジャーからサンバルカンくらいまでは熱心な視聴者だったのです。 その戦隊モノがハリウッドで作られた…

夏枯れ

毎年これくらいの時期になるとベランダの野菜が枯れ始めるのですね。 枯れると言っても成長速度の方が早いので、完全に枯れるのは9月頃になるのですが・・・ そんな訳でこの時期から枯れ始めるのは寿命的なものだと思っていたのです。 ところが三週前に水耕…

始まりすぎる夏

蒸し暑い日々が続く中、アニメの録画を消化するだけでも一苦労・・・ 今期も新番組が多すぎて、片っ端から見るのがキツイのです。 どれが面白いか初めからわかっていれば楽なのですが、それが分からない以上は片っ端から見るしかないですからねぇ・・・ 恋と…

宮内 悠介著「盤上の夜」を読んで

七夕にkindleの日替わりセールで来てたので買ったのですよ。 私はこの本のことをまったく知らなかったのですが、いろいろ賞もとっているらしいしSFなので買ってみたのです。 いやあ、良かったですよ。 前情報なしに本を読んで面白いと思ったのは凄く久しぶ…

超絶かっこいロボ(2017年44個目)

Max Factory 1/72 コンバットアーマー アイアンフット ああ、かっちょいい・・・ このバランス、たまりませんね・・・ 正面から見た時のこの迫力・・・ こんなかっちょいいロボをデザインした大河原先生は天才ですよ・・・ ダグラムというアニメはアイアンフ…

終わったり始まったり3

湿度が高すぎるせいで、風もねっとりとまとわりつくような不快な感じ。 こんな日はクーラー付けるのもやむ無しで、おとなしくアニメの録画を消化するに限ります。 アトム・ザ・ビギニング これ、最後の一話は必要なかったんじゃないかな・・・ 全体的に悪く…

「 メアリと魔女の花」を見てきました

「 メアリと魔女の花」を見てきたんですよ。 今月は見たい映画がたくさんあって、見れる時に見に行かないと取りこぼしそうな気配なので、公開してすぐ見に行くことにしたのです。 結論から言うと、ジブリ映画として悪くはなかったです。 ストーリーに退屈な…

すくすく

蒸し暑い日が続きますね。 私が子供の頃は台風なんて秋くらいにしか来なかったし、今年はもう台風が来たんだからこれから秋になってもいいと思うのです・・・ 先週水耕栽培ポットにセットしたプチトマトの苗、あっという間に倍に成長しました。 つまりこれ以…

森 博嗣著「青白く輝く月を見たか?」を読んで

呑気な博士と真面目なボディガードのお話の最新刊なのです。 人間の寿命は伸びて若返りも簡単に可能になった代わりに子供が生まれなくなったという、ちょっとデストピアちっくな未来のお話。 重要人物の一人として「すべてがFになる」の犯人ぽい人物が出て…

終わったり始まったり2

台風一過の割には雨が降り止まず何か納得できない今日このごろ。 こんな日はおとなしく録画アニメを消化するに限ります。 正解するカド 終盤の実は異方存在がもう一人いたとか、最終回で突然登場する新キャラとか、正直言うと展開が急すぎてちょっと残念な感…

いつの日かと(2017年43個目)

Max Factory 1/72 コンバットアーマー ダグラム グッスマのダグラムシリーズの第一弾ですが、ずっと積んでいたのをようやく作成。 いつの日かと恐れていたアイバンが発売される前にと手を出したのですが、間に合わなかったよ・・・ さて軍に正式採用された機…

終わったり始まったり

我が家では七月に入るまでクーラーは付けないことにしているのですが、七月になったからって急に蒸し暑くならなくてもいいのに・・・ 春アニメが終わったり夏アニメが始まったりでいろいろと忙しくなりますね。 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救っても…

トマトinナスout

今日の関西は雨こそ降らなかったものの風が強いくせに蒸し暑く、つや消しクリアを吹いたら白かぶりする始末・・・ ベランダ菜園の野菜たちも心なしか元気がなさそうな雰囲気でした。 そんな中、去年と同じくナスにハダニが大量発生して、もう処置するのも面…