kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズ漫画版を読んで?

アニメが好調な「けものフレンズ」。 その「けものフレンズ」の漫画が連載中というか、アニメ放映中に連載終了という話を聞いて「けものフレンズ」プロジェクトが何処へ行こうとしているのか本気で分からない今日この頃。 そんな「けものフレンズ」の漫画版…

アルティメット(2017年19個目)

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ通販の二次出荷で購入して、そのまま時期を逸して積んでいたのを作成。 肌色パーツのメカモールドをどうしようか悩んで結局放置していたのです・・・ 轟雷+マテリアみたいな構成なので、轟雷やマテリア…

業務連絡

某ゲームの冬イベントようやく終了・・・ はっきり言って爽快感が一つもないつまらないイベントで、ここまで長引いてしまったのもプラモ作りながらやってたらプラモの方に熱中して戦闘終了画面のまま一時間放置とかを繰り返してしまったせい。 照月の二人目…

白うさぎ(2017年18個目)

コトブキヤ フレームアームズガール・バーゼラルド 最新作のフレズヴェルクを組んだので、その勢いで積んでいたバーゼラルドも作成。 積んでいた理由なのですが、購入してパーツチェックした後に蓋を閉めて見なかったことにしてしまったのですよ。 その時に…

手島史詞著「デスクトップアーミー 長靴をはいた猫王」を読んで

kindleのカタログでマオチャオを見つけたので購入 もちろん皆さんはマオチャオというのがコナミから出ていた武装神姫シリーズの第二弾で、ケモテック社が開発した猫型神姫の名前だというのはご存知ですね。 この本の表紙は当然マオチャオタイプの神姫だと思…

録画消化

ポケモンを捕まえる為に歩きまわらないといけないのに、雨が降りだすと意気消沈しますね。 そんな時はお家でアニメの録画でも消化していきましょう・・・ カミワザ・ワンダ そろそろ終盤に入ってまとめにかかっているのか、敵の情報もいろいろと出てきました…

ティムール ヴェルメシュ著・森内 薫訳「帰ってきたヒトラー」を読んで

前から気にはなっていたのですが、何故か今頃になってAmazonからお勧めされてしまったので購入。 気になっていたのに読んでいなかったのは、そもそもkindleになかったからなのですが、どうやら文庫化されたことでようやく電子書籍化されたようですね。 自殺…

プロトタイプ(2017年17個目)

昨日は模型趣味の人にとってのお祭りであるワンダーフェステバルがあった訳ですが、タカラトミーから1/48ツヴァークが参考出品との知らせに胸を躍らせたところ、1/48とはいってもAGシリーズではなく、AGのラビドリードッグにおまけとして付属するプラキット…

完全敗北

私は潔癖症気味なので、レジでお釣りを渡される時に手を添えられるのかがあまり好きではないのですよ。 硬貨ってあまり衛生的じゃないですし、それをよく触る手で触られるのはちょっと抵抗あるじゃないですか。 いろいろ試してみた結果、視線誘導である程度…

33年の時を経て(2017年16個目)

今週のお題「何して遊んだ?」 私はガンプラブーム直撃世代ではあるのですが、そもそもガンプラブーム以前から戦車のプラモとか作っていた筋金入りでした。 ガンプラもちょこちょこ作ってはいましたが、本格的に作り始めたのはMSVからですね。 なにせブーム…

西尾維新著「悲衛伝」を読んで

伝説シリーズの最新刊ですが・・・ 良くも悪くも会話劇ですね。 舞台がほとんど動かず、次々と出てくる新キャラと14歳の少年の会話だけで話が進みます。 ひたすら会話だけです。 正直、「悲鳴伝」の面白さが忘れられずにこのシリーズにしがみついている人に…

録画消化

寒くてあまりウォーキングしたくないのに、寒さに対抗するために身体がカロリーを求めてくる困った時期。 録画を消化して食欲をごまかしてしまいたい・・・ セイレン渋滞に巻き込まれるバスゲーム・牛乳風呂ダブルピース・交配する鹿・・・ いったい彼らは何…

「虐殺器官」を見てきました

地味に時間が合わなくて躊躇していたら、公開二週目で既に一日二回の上映とさらに厳しくなったので無理して見てきました。 行ってみたけっこう広いシアターがほぼ満席状態で、こんなに客が入るならもう少し上映してくれてもいいのに・・・ やけに若い人が多…

「青鬼 THE ANIMATION」を見てきました

待ち合わせをしていてちょいと時間が空いてしまったので、そこが映画館の側だったということもあり前知識ゼロの状態で見ることになったのです。 一時間で終わるので、時間を潰すのにちょうど良かったんですよ。 そこそこの広さの劇場に十人程度しか人が入っ…

コトブキヤの進化が止まらない(2017年15個目)

コトブキヤ FAG:フレズヴェルク いやはや、恐ろしい話ですよ。 去年の暮にメガミデバイスの出来に驚愕したばかりだというのに、コトブキヤの美少女プラモはどこまで進化するのでしょう。 FAGというとどうしても素体を使いまわして金型代を浮かせているイメ…

ナスのピンチ

ここ数日で急速に冷え込んできましたが、ついにベランダのナスに異変が・・・ 大きな葉っぱがしおしおになって枯れ始めていました・・・ 流石に寒さに堪えられなかった模様。 日照時間もじわじわと伸びてきているし、寒さもここが山だと思うので、あと一週間…

録画消化

今日はやたらベロリンガが出てくるなと思っていたら、ポケモンgoでバレンタインイベントが始まってました・・・ 運営的にベロリンガはバレンタインにマッチしたポケモンなんですね・・・ イベントもいいですが、溜まった録画もさっさと消化していかないと・…

砂漠の騎士(2017年14個目)

1/35 wave ベルぜルガDT ST版 waveのボトムズシリーズ第三弾であり、このチョイス自体はwaveの本気が垣間見れるよいものだと思うのですよ。 ボトムズシリーズってたいていスコープドッグから始まって、嫌という程バリエーションを出して、結局他のATが出る前…

花とゆめの思い出

今「花とゆめ」コミックをはじめとする白泉社のコミックがkindleで2/9まで実質半額なんですよ。 「花とゆめ」というと学生時代に読んでいたことがありまして、那州雪絵さんとか山口美由紀さんがお気に入りでした。 具体的には「ここはグリーンウッド」とか「…

kindle fire TV

kindle fire TV を導入したのですよ。 セールの時にkindle fire tv stick は購入していたのですが、最近はプライムビデオも非常に充実してきて使用頻度が高くなるといろいろ不満も出てきたのです。 なーんてな 無線だからたまに映像が乱れるとか微妙に反応が…

狂犬(2017年13個目)

WAVE 1/35 ラビドリードッグ ST版 関西ではちょうどクエント編を放送してまして、もういてもたってもいられずに作成。 久々にwaveのキットですが、waveとは思えない素晴らしいキットですね。 恐らくボトムズ関係者が今まで蓄積してきたキット化のノウハウを…

広瀬正著「マイナス・ゼロ」を読んで

kindle の日替わりセールに来てた時に購入。 私は不勉強にもこの物語のことを知らなかったのですが、けっこう有名な話らしいですね。 私が生まれる前に発表された話なので、SFとしては古典中の古典のようです。 それにしても驚いたのは、構成の部分に全く古…

録画消化

まだまだ寒い日が続きますが、日の沈むのも徐々に遅くなって来てもう少しの辛抱という感じですね。 アニメの録画を消化しつつ春を待つことにします。 セイレンなんかヤバイ名字のキャラが出てきましたね。 まさか七咲の弟だけでなく、あのストーカーの妹まで…

取捨選択

最近トランプさんがいろいろとお元気ですね。 今の日本は言論に対して自由ではなくなってしまったので、リスクを避ける為に政治の話は控えていたのですが、ニュースを見ているうちに思う所も増えてきたので今日は少し吐き出しておきたいと思います。