kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 年納め プラモ編(2016年100個目)

ビークルモデル 006 ミレニアム・ファルコン これで今年百個目だ、コンチクショウ!! これはもう凄いとしかいいようのないキットです。 思えば今年の初めに作ったキットが1/144のミレニアム・ファルコンでしたが、遠目に見るとあれと見分けつかないですよ・…

2016年 年納め アニメ編

年末年始のマンネリ感ある特番攻撃が始まる前に、今年の録画は消化しないと・・・ 斉木楠雄のΨ難初めの方はけっこう面白かったのですが、OPに出てくる主人公似の女の子の正体を知った時からがっかり・・・ 後半はとりあえず新キャラ出して場を盛り上げると…

天使降臨(2016年99個目)

HGBF 1/144 ベアッガイP(プリティ) HGBF 1/144 プチッガイ チャチャチャブラウン 夏休み特別版のベアッガイⅢプリティと可愛いガンプラこと茶色いプチッガイ。 サトミさんは撮影に使ったガンプラくらい名前を覚えればいいと思うの。 特にこのスペシャル回で…

女神降臨(2016年97個目)

コトブキヤ メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 凄い凄い凄い凄い!!! これはもうホントに凄い! コトブキヤはFAGのマテリアも十分凄い出来でしたが、それをあっさり乗り越えるとは・・・ キットとしてはコンパチというか、アサルトと…

リミッター解除(2016年95個目)

HG 1/144 水中型ガンダム 実は私、プラモデル購入に関してはある条件を決めていました。 それはプレミアムバンダイで限定プラモを買わないこと。 プレミアムバンダイというのはバンダイがやっている通販サイト。 バンダイのプラモデルと言えば生産量が多く、…

Figure-rise Best(2016年94個目)

Figure-rise Bust ホシノ・フミナ これは凄いですよ。 間違いなく現段階でのシリーズの最高峰キットです。 ちょっと残念な出来の多かったマクロスΔ勢に比べると、まさに雲泥の差。 このシリーズだと元からCGモデルのあったLikoの出来が良かったですが、C…

独立宣言

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 日本死ね それをユーキャン選ぶので 2016年は 日本死ね記念日 もうね、初めてあの言葉を聞いた時はムカつくやら腹が立つやらで仕方なかったんですよ。 あまりに腹立たしいので逆にスルーしようと思ってたんですが…

録画消化

そろそろ今年も終わりですが、秋アニメもどんどん終わっていくので急いで録画消化しないと・・・ リルリルフェアリル マジカルチェンジ世界からジュエルペットが襲撃してくるお話でしたが、危惧していた程の被害は出なかった模様? ラブラ相手にはあのイケメ…

勢揃い その2(2016年92個目)

Sv-262Ba ドラケンIII ファイターモード(カシム機/ヘルマン機) マクロスΔのメカコレも今年はこれで最後。 二機のコンパチですが、ぶっちゃけ一部のシールが二種付いているだけです。 ドラケンもこれで4機目なので特に語ることはありませんが、ド…

萎びピーマン

週末は凄い風で、そのせいか我が家のベランダ菜園でひっそりと生き延びていたピーマンが全体的に萎び模様。 これはさすがにもう駄目かもしれんね・・・ もう長いこと実はつかない状態なので仕方ないですが・・・ ナスの方は驚くほど先週から特に変化なし。 …

ポッピンQを見てきました

ポッピンQを見てきたんですよ。 ・・・ 結論から言うと、他にも見たい映画があるならこれは後回しでいいです。 実はけっこう期待していたのですよ。 あの可愛いキャラデザインでグリグリ動いたらそれだけで満足じゃないですか。 ズヴィズダー? 何それ知ら…

勢揃い(2016年90個目)

Figure-rise Bust フレイア・ヴィオンメカコレ VF-31E ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) フレイアは実は発売直後に購入して組み立てていたんですが、あまり似てないのでいろいろ削ったりしているうちに取り返しがつかないことになってしまい、放置し…

J・K・ローリング著「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を読んで

kindle unlimted で読めるうちに読んでおこうという訳でまた読みました。 シリーズ4巻目ですが、やたら長いですね・・・今までと同じで怪しくない人が実は犯人という作りですが、今までより長いおかげで犯人候補も多いし特定しにくくなっているので、そうい…

録画消化

バックアップ用のHDDが読み込みエラーを頻繁に起こすようになり、本体よりバックアップの方が先におかしくなることに釈然としないものを感じる今日此の頃。 年末の忙しい時期にバックアップ環境の再構築をするハメになるとは・・・ そんな苦労を紛らわすべく…

毛深いナス

寒さのせいか一向に変化のないベランダ菜園のナスですが・・・ ナスってこんなに毛深いものでしたっけ? ひょっとして寒さに適応して進化でもしてるんでしょうか・・・

こうの史代著「この世界の片隅に」を読んで

映画も良かったのですが、せっかくなので漫画の方も買ってみました。 当然というか、雰囲気は映画と同じですね。 映画の方がカラフルな分だけ透明感あるかな? ストーリーはこちらの方がエピソード多くて、映画は尺の都合でちょこちょこ削ってますね。 特に…

「艦これ 劇場版」を見てきました

「艦これ 劇場版」を見てきたんですよ。 ・・・いや、もともと期待はしてなかったんですが、今年は「聲の形」みたいにいい意味で予想を裏切る作品もありましたからね。先入観なしに一度見ておかないといけないと思ったんです。 結論から言うと時間と金の無駄…

プレミアムトップコート(2016年88個目)

HG ガンキャノン 最初期型(鉄騎兵中隊機) 去年HGUCでガンキャノンがリメイクされたとこなのに、まさか二十一世紀になってガンキャノンの完全新作キットが二年連続で発売されるなんて、ガンプラブームの頃の私に教えても絶対に信じないでしょうね・・・な…

録画消化

通勤時に見かけないポケモンを見つけてタップしたら、クリスマス帽子をかぶったピカチュウでした・・・ 季節の移り変わりをゲームで確かめつつ、取り溜めた録画も消化していきましょう。 ドラゴンボール超「天津飯と餃子は置いてきた、この闘いには役に立た…

肩こり解消法

お題その2「今年、買ってよかった物」 (ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください) 特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット 私が今年購入したもので一番良かったと思っているのは、ぶら下がり健…

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

スーパーで見かけて度肝を抜かれてしまったので買ってしまいました。 食べてみた感想はというと・・・なんと言えばいいか・・・ 味は確かに甘くてバニラ風味で、そーゆー味が好きなら問題ないと思います。 ご飯を菓子パンだけで済ます人ならこーゆーのもアリ…

変わらぬ冬ナス

今週はちょこちょこ雨が降ったせいか、恐れていたハダニはどうやら全滅した模様。 だからといってナスが無事かというと・・・無事は無事なんだけど成長もなし・・・ もう蕾はかなり大きくなっているのですが、いつになったら花が咲くことやら・・・

業務連絡

ようやくメタモンをゲットしました。これでポケモン図鑑の「見つけた数」だけが増え続けて「捕まえた数」がゼロという事態を怯える必要がなくなったので、しばらくはポケモンゲットをPulsに任せられそうです。そろそろスマホすら冷たく感じる季節なので、Pul…

J・K・ローリング著「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を読んで

シリーズ三作目ですが、kindle Unlimtedに登録されているうちに読んじゃおうという訳です。 さて内容ですが、構成は一作目二作目と同じで、いかにも疑わしい人が実はいい人で疑いもしなかった人が犯人といういつものパターンです。 ただ伏線はきちんとはって…

なだらか(2016年86個目)

Figure-rise Bust レイナ・プラウラーSV-262Ba ドラケンⅢ ボーグ・コンファールト機 作中では特に接点はないですが、同時期にキットが出たのでまとめて作成。 レイナはワルキューレのメンバーの中では平坦なのでシールを貼るのも楽かと思ったら、袖のシール…

素晴らしい出来事

いやはや、素晴らしいこともあるものですね。 あれの真珠湾訪問のことですよ! 選挙戦で嘘をついて国民を騙して、オリンピック会場の選評会でもアンダーコントロールな嘘をついて世界中に恥を晒し、バブル政策で自分とその支持者だけが儲かるように仕向け貧…

録画消化

日もすっかり短くなって、朝起きるのも辛くなってきましたね。 こんな日々は電気毛布にくるまって、ぬくぬくとアニメでも見るに限ります。 オカルティック・ナイン巨乳娘は256事件の被害者でないということがはっきりしましたね。これでキャラが256事件の被…

バッカニア(2016年84個目)

Figure-rise Bust カナメ・バッカニア メカコレ VF-31E ジークフリード (メッサー・イーレフェルト機) カナメさんの姓がバッカニアだったなんて知らなかった・・・ 大掃除が終わって、ようやくプラモ作りも再開。 ジークフリートの方はぶっちゃけ今までのと…

戸惑いのナス

そろそろ花が咲くかと思っていたナスですが、驚くほど先週から成長せず。 ここのところ冷え込みが厳しいので、さすがにナスも季節が違うことに気づいた模様。 「ひょっとして今って冬じゃね?」と戸惑っているところなのでしょうか。 秋に幹だけにした状態か…

J・K・ローリング著「ハリー・ポッターと秘密の部屋 」を読んで

一巻はあまり好みじゃなかったんですが、続きも読むことにしたんですよ。 だってせっかくKindle Unlimtedで読めるんだし、読んでる人も多いんだから教養として押さえておくのもありかと思ったんです。それに今週テレビで放映するそうだし、その前に原作を押…