kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年冬アニメ振り返り1

笑っていいともですら最終回を迎える今日この頃、1クールアニメなんて怒涛のように終わっていくのでいろいろと大変です。 謀略のズヴィズダー 結局なにがやりたかったのかよく分からないまま終わりましたね。なんか素敵な幼女キャラ設定思いついたものの実…

甘い誘惑(チンゲンサイ)

一週間程前からなんですが、家に帰ると甘ったるい匂いが充満してて辟易してたんですよ。金木犀とラベンダーを足して二で割った感じで、人によっては良い香りと思えるかも知れませんが、私の好みではなかったので換気が大変でした。 その匂いの正体がコレ。 …

艦これ ビスマルクは諦めました

艦これ、4月にイベントがあるようなのでそろそろ備蓄モードに入らねばならないことからビスマルクは当分諦めることにしました。 弾薬が・・・弾薬がもう無いんじゃよ・・・ 弾薬が枯渇気味なせいで出撃もろくに出来ず、新たに追加された4-5もほとんど手をつ…

たまには退職

今週のお題「卒業」 今週のお題は卒業ですか。 私も40代のおっさんなので今まで卒業はいろいろしてきました。学校だけでなく、アニメやプラモから卒業したこともあります。 ええ、今もアニメ見てるしプラモも作ってますが、一度は卒業したんですよ。小学校…

「ミニスカ宇宙海賊 11 モーレツ時間海賊」読みました。

「ミニスカ宇宙海賊 11 モーレツ時間海賊」をようやく読みました。 時期が時期だし、タイトルがタイトルなので劇場版のノベライズ的なものかと思ったら、全然そんなことなかった・・・それなら映画見るまで待つことなく、さっさと読めばよかったとちょっぴり…

またまたカドカワセール

気が付くとまたkindleでカドカワのセールやってますね。 今度は漫画以外も対象のようなので、買い逃してた本がある人は今がチャンスですよ。 ようやく「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がkindleにきたので、やっと最終巻が読めます。 そして何故かウィッ…

絵本の思い出?

今週のお題特別編「素敵な絵本」 絵本・・・子供の頃の記憶を漁ってもびっくりするほど覚えがないです。 今だからこそ40代のおっさんですが当然子供時代もあった訳で、しかも姉も妹もいるので家にも絵本は何冊かはあったと思うのですが、小さい頃に家にあ…

大阪市長選挙に行ってきました

大阪市長選挙に行ってきました。 こんなハンパな時期に選挙に行かされるのはぶっちゃけ迷惑なんですが、大阪都構想自体はぽしゃられると困るので仕方ない気分。 今は昔と違ってデータの処理なんか格段に便利になってるし、活用方法もいろいろ出来るようにな…

下品な国

暖かくなったかと思ったら、また案の定冷え込んで来ましたね。 ニュースを見てもクリミア半島やら台湾の混乱やら、きな臭いニュースばかりで嫌になりますね。もういっそのこと世界中の自治体で住民投票して、世界再編とか出来ませんかね。再編できるかどうか…

春が来たのでダイエット開始

最近はどうにも季節の移り変わりというか気候の変動が激しすぎて、スイッチが壊れたみたいに暖かくなったり寒くなったりを急激に繰り返しているうちに、ホントにスイッチが壊れて変な状態で定着するみたいな感じが多くなってきましたね。おかげで季節の変わ…

艦これ ぴょん

卯月が来たぴょん。 艦これ、ついに卯月とZ3が来まして、これで当面はビスマルクだけです。一日四回しか建造してませんが、資材が凄い勢いで減っていきます。けっこう溜め込んでたのに、そろそろ自動回復ラインを下回りそうな気配。 建造時間5時間の表示…

「劇場版 モーレツ宇宙海賊」を見てきました

「劇場版 モーレツ宇宙海賊」を見てきました。 ・・・ 内容はテレビ版の後の話ですね。ストーリー的には特につながりの無い番外編的な扱いです。 弁天丸のクルーは勿論、ヨット部やバルバルーサやランプ館も出てくるし活躍シーンも満遍なくあるので、テレビ…

プリーズテーチミー五飛

昨日今日と暖かくなって過ごしやすくなりましたが、どうせまたすぐに寒波がくるんでしょ? そういうの分かっちゃう。 ビルドファイターズ ああぁ、もうっ!! ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、もうっ!!!! どうやったらあの世界にいける…

自堕落に

最近、気候の変化が激しかったせいかどうにも体調が悪かったので、今日は一日中ごろごろしながらkindelのセールで買い込んだマンガを読んで過ごすことに・・・ なんだかんだで十五冊くらい読みました。普段マンガは月に新たに三冊くらいしか読まないので、こ…

艦これ 航空戦艦の時代

艦これのホワイトデーアップデート、海外艦が追加に新海域追加に任務追加とすんごい更新ですね。三ヶ月に一度大型イベントがあるのもいいですが、大型連休のない時期はこういう更新の方がありがたいです。 それにしても潜水艦ばかりの海域とか、いろいろ追加…

kindle Android更新

昨日の夜、唐突にkindleのAndroidアプリが更新されましたね。ついに本のソートで作者順と作品名順が選べるようになりました。セールをやる度に雪だるま式に本が増えていくのでこれはありがたいです。 ただちょっと並び順がおかしいのはありますね。10巻が2巻…

kindle マンガがいろいろセール中

ようやく暖かくなってきたようですが、あまり明るいニュースがない今日この頃。 ふと気が付くとkindleでマンガがいろいろセール中ですね。単純に値引きされてるものや30%ポイント還元対象になっているものまで、かなり広範囲に割り引かれているので、気に…

艦これ 近代化改修

艦これ、卯月はまだ来てくれません。 新たに追加されたマップの東京急行で卯月がドロップするからか、演習の相手見てても普及率はかなり上がってきている気がします。こちらもけっこう挑戦しているんですが、卯月以外のレア駆逐や伊19やレア重巡はどんどんド…

謎のチンゲン菜

ずっと放置してたからという訳ではないんですが・・・ チンゲン菜ってこんなのでしたっけ? ええ、昨日の写真の奥に写ってた奴です。チンゲン菜の種から育てて、途中までは確かにチンゲン菜っぽかったのですが・・・ でも味というか風味は確かにチンゲン菜で…

放置菜園

しばらく暖かくなった後に厳しい寒波が続くといろいろと厳しいですね。暖かい時に電源を入れた冷蔵庫ですが、あまりの寒さに再び電源を切りました。ふと冷凍食材を入れていたことを思い出して慌てて確認したのですが、二日間放置されてたにも関わらずまだ凍…

宣伝はできず・・・

<ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト> 今週のお題は特別編ですか。実は私もScanSnapのユーザーでして、S1500を使用しています。とても使いやすくて、スキャナーとしては理想形だと思います。ただ初めに断っておくと、宣伝は出来ませぬ。 もう三年…

高尾家一話

ようやく暖かくなってきたと思ったら、また冷え込んできましたね。毛布に包まってアニメで暖をとりたいと思います。 ディーふらぐ 高尾さん可愛い・・・と言うのは置いといて、高尾さんの母親ってあれですよね、ヒーローショーの時のお姉さんですよね? 高尾…

山崎春のパン祭り、シート一枚コンプ

山崎春のパン祭り、やっとこさシート一枚分埋まったのでさっそく景品と交換してきました。 なんというか、今年の皿は薄々感じていたように、去年の皿より一回り小さいだけです。去年の皿のふちを一センチ程カットした感じで、その分深さも浅いです。 去年の…

艦これ 新海域攻略

艦これ、新海域を攻略完了しました。 ボスへ到達する編成さえ判明すれば、戦力的には難易度高くなくてよかったです。最近パッとしなかった航空巡洋艦が、ドラム缶を装備できることで大挽回ですね。航空巡洋艦の航空戦力って南西諸島海域までしか役に立たない…

増税前の買い物

来月は消費税増税ですね。皆さん買い物は済みましたか? 別に増税前だから買わなきゃいけないということは無いんですが、ABEの仕掛けた実体経済の成長なきインフレ政策アベノバブルが最短だと今年の四月に弾ける予想というか、皆が買い控えすれば弾ける可能…