kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「スギ」花粉症

今週のお題「花粉症対策」 今週のお題は花粉症ですか。 私の家族は高確率でブタクサ花粉症と診断されていて、私も秋に風邪でもないのにくしゃみが止まらないことがあるので、医者に行けばブタクサ花粉症と診断される可能性は高いです。私の場合はそれほど酷…

艦これ、アスキーの特集

艦これ、卯月はまだ来ません。 週間アスキー増刊号で艦これ特集というか、4-4のカスガダマ沖海戦の攻略記事があるというのでkindleで購入してみました。 雑誌もkindleで買えるようになるとホント便利ですね。ただnexs10でもちょっと画面が小さく感じるので、…

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」見てきました

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」見てきましたよ。 ・・・ 今回の劇場版はテレビ版のその後のお話ですね。 印象としてはストライクウィッチーズの劇場版と同じで、「これからも続くからよろしくね(次の予定は未定だけど)」って感じです。 各ヒーロー…

スポーツマンシップ

「あんた、何のために闘ってんのよ、勝つためでしょ! 今日負けても、明日勝てばいいだろっ 明日じゃなければ明後日に勝てっ、フェニーチェと一緒に!!」 やだキララさん、カッコいい・・・ ビルドファイターズはまた一生に一度は使いたい台詞を生み出しま…

富士見ファンタジア文庫のセール?

なにやら富士見ファンタジア文庫の一部がkindleで安くなってますね。 大体4割引くらいのお値段ですが、全部が安いわけでもなく新刊だけが元のままということでもなく、よく分からないものの欲しいものが安ければ買っておいた方がいいですね。まあ最近のは悪…

引越し当日の紙袋はとても便利

今週のお題「お引っ越し」 今週のお題は引越しですか。私はこう見えても10回以上引越し経験のあるプロ?ですよ。 そうは言っても最近は物件探しから引越し屋の見積もり、さらに電気やガスの開通までネットで依頼できるので随分楽になりましたね。ネットと…

「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」五巻を読んで

角川のセールで買い込んだ電子書籍が大量にあるので、新刊のチェックが遅れ気味の今日この頃。やっとこれの五巻を読み終えました。 相変わらず内容的は周りの人に覗き込まれたら社会的に危ない立場に追いやられそうなのですが、さすがに五巻目ともなると読む…

さよなら、ソニーのVAIO

ソニー製のVAIOがこの春のモデルで終了するということで、ちょっと心が揺れ動いている今日この頃。 いえ、買いませんけどね・・・ 私が今メインで使っているノートパソコンはVAIOだし、かつて他にも何度か買ったことはあるのですが、他のメーカーにはない尖…

恋の三角関係

やばいです。 前回のディーふらぐで風間とロカとシオウが手を繋いで輪になって回る恋の三角関係のシーンで、シオウの腕をロカがぺちぺち振り払ってるところが妙に気に入ってしまい何度も見直しています。他にも威嚇レベル2でテケテケ歩くとこもよかったです…

艦これ 暁の水平線に

艦これ、前のアップデートで任務がいろいろ増えましたが、レベル90以上の艦がいない我が艦隊には関係のない話なのであった・・・ 提督レベルは百あるんですけどね。 80時間の遠征に出していた暁がようやく帰ってきたので時報をいろいろ聞いてみたのですが、…

買い替え予定無し

冬らしく冷え込んで寒いですね。今年はどちらかというと暖冬だったのに、冬将軍が最後にきちんと仕事していった感じ。 ここのところ消費税の増税前に家電をいろいろ買い換えた訳ですが、買い換えなかったものもあるので、そのことを少々。 電子レンジ かれこ…

スペシャル

今週のお題「あまいもの」 今週のお題はあまいものですか。 素直にお題通りの話題を書いてもらえると思っているなんて、その考え方があまいですね。などと話題を逸らす方向で進めようかと思いましたが、実はけっこう甘いものを食べる方なので素直に話を進め…

秋山端人さん、kindleへ

さっき気づいたんですが、秋山端人さんの「龍盤七朝 DRAGONBUSTER」の一巻と二巻がkindleに来てますね。 ええ、分かってますよこれが三巻が出ることのフラグではないことくらい・・・ でも「猫の地球儀」と「イリヤの空、UFOの夏」のkindle化のフラグくらい…

これは戦争ではない、ガンプラバトルだ

「これは戦争ではない、ガンプラバトルだ」 ビルドファイターズでのカワグチ名人の台詞ですが、いい台詞ですね。一生に一度は使いたい台詞がまた一つ増えました。 もうかなり脳が侵食されているのか、最近のビルドファイターズには普通に感動してたりします…

艦これ 秋雲着任

ようやく秋雲が来ました。長かった・・・ これで残りは卯月だけですが、何かのついでにやるには辛いところでしかドロップしないので、次のイベントでドロップしやすくなることを期待して待つことにします。 後はちょこちょこレベル上げしつつ貯蓄モードかな…

舛添都知事誕生

新しい都知事は舛添さんに決まったようですね。 東京都民は馬鹿だからHOSOKAWAを選ぶと思っててごめんなさい。さすがにこの状況でアレを選ばない程度の知能は備わってたんですね。 投票率もよくなかったようですが、まああの気候では仕方ない気がします。出…

白姫

さすがにこの冬一番の冷え込みで、こんな寒い日は家でぬくぬくとアニメの録画を消化するに限りますね。 ウィッチクラフトワークス 「バランスよねぇ~」突然出現した白姫エヴァーミリオンがむっちゃ好みで困る・・・困らないヽ(`Д´)ノ ストーリーが進む時は…

艦これ 潜水艦部隊充実

ついにはっちゃんが建造されました。 大和みたいになるかと思ったけど意外と早かった・・・ まあ任務のついでに一日4回チャレンジできる伊8と、三日に1~2回な大和を一緒にしちゃいけませんね。実はどっちも25回目で建造されているという事実。よく考え…

ないしょにしちゃ駄目ですよ

今週のお題「ナイショにしていたこと」 ないしょの話と言われても、裏表のない誠実さが売りの私には難しいところですね。 シャイな性格なので人の悪口とか面と向かって言うことが出来ず、横に居るときに言ったら怒られたなんてことが日常茶飯事ですからね。…

守れない大人達

二日連続でアニメの中の子供の扱いについて書いたので、ついでにもう一回だけ書いておきたいと思います。

守られる子供達

昨日はプリキュアについて大人げも無く延々愚痴を書いちゃいましたが、まあ昔に比べたら良くはなっていると思うんですよ。それこそ時代が時代ならプリキュアくらいの年代の女の子は奉公に出されたり、遊郭で客を取ってても不思議じゃないですからね。 それか…

今期もプリキュアはパス

今期もプリキュアの新シリーズがスタートしましたね。今年でシリーズ10周年になるとかで、お目出度い話です。 私も可愛い女の子が頑張るのを見るのは好きなので一話は視聴するようにしてるんですが・・・駄目だ、コリャ・・・ 念の為にプリキュアを知らな…

大阪市長選挙?

さて突然振って沸いた東京都知事選を対岸の火事だとニヤニヤ眺めていたら、橋下さんが出直し選挙とか言い出して苦笑い・・・ 個人的には大阪都構想には賛成です。無駄な二重行政なんて無くすべきです。 それにIT化でデータの管理が飛躍的に簡略になってい…

艦これ 大和竣工

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっ!!!!!!!! やりましたぁぁっっっっっ!!!!!!!!!!! ついに大型艦建造で8時間の表示!!!!!!!! 私っ、嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!! などと祥鳳さんばりに喜んでしま…