kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藪の中(2017年35個目)

マックスファクトリー 1/72 ブッシュマン 積んでいたマックスファクトリーのダグラムシリーズから消化するのは二つ目。 発売順としては前回組み立てたソルティックから結構間が開いているので、設計の方はかなりの進歩を感じます。 特に脚のパーツ分割は秀逸…

録画消化

けものフレンズのガイドブック三巻が届いて、フレンズの世代交代とかフレンズの一部は物質化していないとか新たな情報に処理が追いつかない今日この期。 録画しているアニメもどんどん処理していかないといけないのに・・・ 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 王…

「BLAME!(ブラム)」を見てきました

「BLAME!(ブラム)」を見てきたんですよ 実は私、アフタヌーンは創刊号から「大きく振りかぶって」が連載される頃まで読んでいたのです。 BLAME! も当然読んでいたのですが、ストーリーなんて覚えていなくて・・・ 黒衣の中二病的なデザインの無口な主人公…

パプリか?

今までの経験上、植物が一番元気なのが四月から梅雨入りまでと梅雨明けから半月くらいなんですよね。 夏は暑すぎて植物にはヤバイのです。 そんな一番よい季節ですが、我が家のベランダ菜園で唯一花を咲かせていなかったパプリカがようやく花を咲かせました。…

録画消化

暑くて寝苦しい日もあるけれど、クーラーを付けると寒すぎるという微妙な日々。 AI制御で温度管理バッチリなカプセルベッドとか欲しいですね・・・ アイドルタイムプリパラ 最近のアニメ業界だと仲の悪い兄妹というのはある意味新鮮ではありますが、あの世…

華の名は。(2017年34個目)

アクアマリン 1/1500 機動戦艦ナデシコ 最近いろいろと懐かしいメカがプラモになりますが、ついにあの宇宙戦艦もキット化。 人気の割に意外と立体化の機会が少ないんですよね・・・ 聞いたことのないメーカーなので警戒していましたが、出来の方はまあ・・・…

「夜明けを告げるルーのうた」を見てきました

「夜明けを告げるルーのうた」を見てきたんですよ。 結論から言うと、見てて凄く楽しかったです。 ただ面白いかと言われると、ちょっと違うのですね・・・ なんと言いますか、アニメでしか表現できないことをアニメで表現したという感じで、見ているだけで楽…

業務連絡

さて某ブラウザゲームの春イベントですが、占守以外は攻略中にドロップしたものの、占守が中々ドロップせず今日になってやっと終了 択捉の二隻目はどうしよう・・・ イタリア戦艦は水偵を積めるおかげで制空に貢献できる上に高速なので使い勝手がよく、二隻…

ナスの花咲く

ふと気がつくと葉の影に隠れてひっそりとナスの花が咲いていました。 それにしても今年のナスは去年と品種が違うのか、葉の大きさが草履くらいあってちょっと怖い・・・ 去年は道半ばでハダニにやられてえらい目にあったので、今年はこまめに唐辛子エキス入…

きゅうり初収穫

今年始めてキュウリを収穫 まあ普通にきゅうりですので、そんなに凄く美味しかったりはしないわけですが・・・ ベランダに出ると野菜があるというのがいいんですよ! 特にキュウリは収穫が早いので楽しいですね。

録画消化

暑さにまだ身体が慣れていなくていろいろとしんどいところですが、粛々と録画を消化する日々・・・ アリスと蔵六 路線変更で日常中心になって紗名は可愛くなったんだけど、能力の持て余し感が凄い・・・ もう少しバランス取れなかったんでしょうか・・・ モ…

ソルティック!(2017年33個目)

Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー ソルティックですよ、ソルティック!! ラウンドフェイサーとか言われても知らんがな!!! そんな訳でMaxFactoryのダグラムシリーズは発売当初から購入はしていたのですが、どのように作るか決めあぐね…

もうすぐ収穫

我が家のベランダ菜園のキュウリ、ようやく雌花と雄花が揃いました。 キュウリはすぐに大きくなるので、あと数日で収穫できそうです。 どうやって食すか思案中・・・

ロボだけどロボじゃない

今期はホントに大作が多くて、録画の消化も捗ります。 特に「正解するカド」と「ID-0」の二大SFがいいですね。 こんなに豊作なのに、ロボットアニメは再放送のサブングルだけというのが少し悲しいところ・・・ まあザブングルが凄く面白いのでいいですけれ…

むせる(2017年32個目)

ウェーブ 1/35 スコープドッグ レッドショルダーカスタム ST版 何気にウェーブで初のST版スコープドッグ。 武器には部分塗装が必要ですが、本体の色分けはバッチリ。 さすがにバンダイ製と比べると劣りますが、ウェーブとは思えない精度と設計で、肩とスネの…

會川 昇著「超人幻想 神化三六年」を読んで

ハヤカワ文庫が半額セールしていた時に大量に購入したうちの一冊なのです。 大量購入した中では一番おもしろかったものの、アニメのノベライズだと期待しているとがっかりするかもしれないという困り物・・・ アニメのメインキャラでがっつり出てきているの…

進化するコトブキヤ(2017年31個目)

フレームアームズ・ガール イノセンティア 乗りに乗ってるコトブキヤのフレームアームズ・ガールの新作ですが、また進化している・・・ って言うか、もうこれフレームアームズ関係ないような気がするのですが・・・ 基本はマテリアベースなのですが、腰の関…

みるみる育つ

ここのところ良い天気が続いたので、ベランダ菜園はすこぶる調子が良いです。 大葉が生い茂って、消費が追いつかないほど。 プチトマトも実が大きくなり初めて、収穫が楽しみです。

人造人間(2017年30個目)

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 人造人間17号 フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 人造人間18号 ちょうどアニメで活躍していてタイムリーな販売ですね。 ぶっちゃけ可動フィギュアとして見ると、フレームアームズガールほど動く方で…

休まず録画消化

世間的には大型連休らしいですが、そんなこと気にせず録画を消化する日々なのです。 アリスと蔵六 能力バトルは今回で終わりで、次からは家族物メインになるのでしょうか。 能力バトルになると脇役ばかり活躍してしまうのが難ですね・・・ Re:CREATORS コン…