kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙(2017年28個目)

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム リニューアルされたZガンダムのキットですが、なんとも評価が悩ましいキットです・・・ 流石に最新キットだけあって可動は凄いのですが、プロポーションは腰が細すぎかと思ったらスカートの前後が幅がありすぎて違和感。…

無駄咲きキュウリ

ここのところ良い天候が続いたせいか、ベランダ菜園の方は実に順調です。 キュウリも花が咲いて華やかになってきました。 まあ咲いたのは雌花だけなので、収穫には繋がらないんですけどね・・・

能登いっぱい

今期のアニメは少女能登と美女能登と人妻能登で能登声が豊富に楽しめて良い気分。 録画の消化も捗ります。 リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 能登声の小学生という最近ではニッチなニーズを満たす作品ですが、旧キャラと新キャラのどちらをメインにするかはっ…

巨像(2017年27個目)

バンダイ 1/144 AT-AT バンダイのスターウォーズシリーズですが、ビークルモデルと比べると実に巨大です。 具体的に言うと、前回のスノースピーダーを脚一本でちょうど踏み潰せるサイズ・・・ 並のモビルスーツより背が高いですからね、コイツ。 これが実質…

2017年春アニメ視聴スケジュール

ようやく届いたけものフレンズのガイドブック二巻を読んでたら、スタッフ三人のうち二人が前職を辞めて作品作りに参加していて・・・ やっぱり良い作品というのは簡単には作れないものなんですね・・・ ファイナルファンタジー 光のお父さん なんとなく見て…

極小(2017年26個目)

ビークルモデル 008 AT-ST & スノースピーダー ただでさえ小さいビークルモデルで、今回の二体が一番小さなキットになりますね。 小さいけれどご覧の通りかっちりしていて、相変わらず凄い精度です。 ただAT-STは脚がパーツ一つなので、全然動かないのが残念…

プチトマト咲く

ようやく春らしい日が続くようになりましたが、ベランダ菜園の野菜もじわじわ成長中。 あまり枝が伸びていないプチトマトにも花が咲きました。 陽気につれられてというわけではありませんが、更にプチトマト二本とキュウリ一つとパプリカとゴーヤ二つを追加。…

乙野四方字著「僕が愛したすべての君へ」を読んで

実は電子書籍メインになってから、電撃文庫への依存度が極度に減っていたのです。 電子書籍以前は電撃文庫の新刊を月5冊から10冊は購入していたんです。 ぶっちゃけ、その月に発売される新刊はほとんど読んでいました。 何故かというと持ち運びしやすい文庫…

「夜は短し歩けよ乙女」を見てきました

「夜は短し歩けよ乙女」を見てきたんですよ。 映画館は半数以上が若い女性で、いったい何が起こったのでしょうか・・・ 私の記憶が確かなら、これはモテナイ男というか・・・もてようと努力しなかった男にとって都合の良いストーカー的妄想ストーリーのはず…

2017年春アニメ始まる その四

桜もすっかり雨で流された今日このごろ、春アニメもそろそろ出揃ったでしょうか・・・ 覆面系ノイズ なんだかよく分からなかったのですが、パワフルな一話でしたね。 とりあえず様子見してみます。 冴えない彼女の育てかた♭ これはパス ソード・オラトリア …

ピカピ艦(2017年25個目)

EXモビルシップアーガマ LIMITED EDITION EXモデル アルビオン LIMITED EDITION アンドロメダを作ったついでに、積みプラの中からEXモデルのモビルシップを作成しました。 ただでさえ合せ目やヒケが目立つので塗装推奨のEXモデルで、しかも出来の割にお値段…

キュウリらしく

せっかく満開した桜が雨と強風で叩き落される今日この頃、我が家のベランダ菜園ではようやくキュウリに蔓が出て、小さいながらも蕾も顔を見せてかなりキュウリらしくなってきました。 まあキュウリ以外はたいして成長していないのですが・・・

キュウリらしく

せっかく満開した桜が雨と強風で叩き落される今日この頃、我が家のベランダ菜園ではようやくキュウリに蔓が出て、小さいながらも蕾も顔を見せてかなりキュウリらしくなってきました。 まあキュウリ以外はたいして成長していないのですが・・・

2017年春アニメ始まる その四

なんとなく肌寒い日が続いて、陽気に慣れてきていた身体が辛い・・・ 新番組も多すぎて辛い・・・ ベルセルク 次篇 今までの経緯をカクカクシカジカよりも短時間で伝えるとは・・・ と言うか、 テレビを見てるだけじゃわからないんですかね、コレ。 今更だけ…

漢の艦(2017年23個目)

1/1000 アンドロメダ ムービーエフェクトVer. ついに出ましたよ、我らがアンドロメダ!! 21世紀になって最新技術で作られたアンドロメダが手に入るなんて、この日を迎える為にアンゴルモアの大王をぶっ潰したと言っても過言ではありません・・・ 長生きはす…

2017年春アニメ始まる その三

相変わらず怒涛の如く新番組が始まって、録画の消化が追いつきません・・・ 僕のヒーローアカデミア いやいやいや、二期をやるならタイトルくらい変えましょうよ・・・ まあ見ていきますけど・・・ 武装少女マキャヴェリズム 今期のハーレム系エロアニメ枠で…

2017年冬アニメ終了 その三

鬼平が終わって、ようやく冬アニメも終了 鬼平犯科帳 思ったより時代劇してて良かったですね。 これを見ると実写の時代劇は役者のキャラが立ちすぎていて、同じ役者が出ていると番組が違っても同じようにしか見えないのが廃れてしまった原因の一つのような気…

代わり映えせず

苗を植えてから一週間経ちましたが、まだ気候が安定しないせいかあまり変わり映えせず・・・ 写真を見比べて見れば先週はまだ小さかった葉っぱが大きくなっているのですが、キュウリはまだツルも出ておらず大きく見た目が変わらないんですよね。 水耕栽培側…

2017年春アニメ始まる その二

戦闘メカ ザブングル やだ、記憶よりずっとかっこいい・・・ サンライズの黄金期を支えたアニメだけあって、今見ても十分見ごたえがありますね。 ザブングル・ダンバイン・エルガイムにダグラム・ボトムズのラインが並行してて、バイファムで絶頂期を迎えて…

2017年春アニメ始まる その一

まだ終わっていない冬アニメもありますが、怒涛の如く春アニメが始まってしまったので早く消化していかなくちゃ・・・ 笑ゥせぇるすまん NEW いわゆる関西だとマンパ枠だし、それを我慢してまで見るほどでもないのでパス スタミュ 第2期 ミュージカルは滅亡…

ギラギラ(2017年22個目)

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ ぶっちゃけ設定とかはよく知らなくて、デザインはかっこいいとは思いつつ今までスルーしてたんですが、RGで出たので作ってみることにしました。 黒い部分は大半がてかてかのグロスインジェクションですが、と…

ベランダ菜園再開

また冷え込んで来た今日このごろですが、ベランダ菜園を再開しました。 とりあえずキュウリとプチトマトとナスと青紫蘇を一つずつ。 プチトマトとナスは水耕栽培用、青紫蘇は鉢に植えました。 キュウリは今年もプランターに逆さにした鉢をかぶせた上げ底農法…