kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見てきました

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見てきたんですよ むっちゃ人が多かった・・・ 個人的な感想ですが、まあお値段分の価値は十分あるかと・・・ 映像は綺麗だし、ヒロインは可愛いし、見ていて退屈はしないです。 ストーリーの方は田舎の中…

録画消化

最近は夜になってもコンクリが熱を持ち続けているようで、夜になってもまるでサウナにいるような、または遠赤外線でじりじりと炙り続けられているような感じでなかなか眠れません・・・ おまけに公私ともに地味に忙しく、なかなか自由な時間が取れなくて四苦…

録画消化

最近ちょっと気温が下がってきて油断してたら、今日は恐ろしく気温が上がってうんざり・・・ そろそろ太陽破壊爆弾を開発して、あの熱の元を消滅させるべき・・・ ゲーマーズ フラグを降り続ける物語だけあってマイナスのフラグもへし折っていくんですね。 …

いろいろと

太陽が雲に隠れがちで気温そのものは下がっても、湿度だけは相変わらず高くてちょっと動くと汗だくになるので結局クーラーに頼ってしまう今日此の頃。 テレビを見ても帰省ラッシュと雨と終戦ネタと北朝鮮ネタばかりでうんざり・・・ 北朝鮮に関してはアメリ…

A(2017年50個目)

ビークルモデル 010 Aウイング・スターファイター 相変わらず出来の良いスターウォーズ版メカコレです。 ぱぱっと作れて凄い精度なので作っててとても気持ちいいですね。 ただ一つ前のジェダイスターファイターと同じく、平面にべったりシールを貼る仕様なの…

しなしなパプリカ

お盆休みと言いつつ暑い日が続く今日このごろ。 我が家のベランダ菜園で何故か突然パプリカがしなしなに・・・ 水はポットにたっぷり入ってたので、単に暑さにやられただけだと思うのですが・・・ 連日休みで連日各部屋のクーラーがフル稼働して、室外機のせ…

清水潔著「南京事件を調査せよ」を読んで

kindleの日替わりセールでお安くなっていたので買ったのですよ。 普段はこの手の本は買わないのですが、まあ夏のこの時期は教養の為に一冊くらい読んでおこうと思ったのです。 まず私の立場を説明しておくと、「戦争は犯罪」派です。 だから戦争を裁いた東京…

クマー(2017年49個目)

HGBF チナッガイ アニメ放送当時はまさかこんなキットが出るなんて思ってもいなかったし・・・ 凄いですね、コレは・・・ キットとしては良くも悪くもガンプラで、とても作りやすい代わりにコトブキヤのフレームアームズガールやメガミデバイスほど可動…

録画消化

暑いのも嫌ですが、台風もやめてほしいですね。 どちらにしても蒸し暑いだけですし・・・ こんな日はおとなしくアニメの録画を消化するに限ります。 メイドインアビス 丁寧に作っていて好感は持てるのですが、どこまでストーリーを進めるつもりなのか原作派…

ひたすらに暑く

暑いですね、もうひたすらに暑いですね・・・ こんなに暑いとクーラーを付けるしか無いのですが、室外機の置かれているベランダが太陽の熱と排気熱でえらいことに・・・ たった一日で水耕栽培のポッドから水が二リットル蒸発していた訳ですが、さらに夏枯れ…

千年眠る街(2017年48個目)

スーパーミニブラ ガリアン 今の時代にガリアンの新作プラモが出るのはありがたいことですね。 我が家では食玩は外箱で数えるという法則で、今回の作成数は1個です。 色分けは完ぺきではないですが、このサイズとしては頑張っている方でしょう。 ガリアンソ…

西尾維新著「忍物語」を読んで

kindleに化物語の新刊が来ていたので購入したのですよ。 ファイナルシーズンが終了してから幾星霜、これいつまで続くんですかね・・・ 今回は時制が巻き戻って、 こよみんが大学一年生の頃のお話です。 前シリーズでいろいろ書き散らした設定を寄せ集めた感…

録画消化

8月になったんだからもう夏は終わってもいいんじゃないですかね・・・ クーラーの聞いた部屋でアニメの録画を消化するくらいしかやる気が起きない・・・ ボールルームへようこそ マコちゃん可愛い・・・ ダンスのダイナミックな動きだけでなく、マコのもじ…