kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ E-5苦戦中・・・

ぐぬぬぬぬぬぬ・・・・ 艦これ、まずは手始めに大井・金剛・霧島・大和(無改造)・大鵬・加賀さんに支援ありありでE-5へ出かけたんですよ。途中で大和と大鵬が中破するも北ルートでボスへ辿り着いて、夜戦で見事ボスを撃破。これに気をよくして同じ面子で挑…

ガガガ文庫セール

ゴールデンウィーク初っ端から雨とか、気象庁の偉い人が責任とって辞任しなきゃいけないレベルの失態だと思うのです。でもそんなこと言ってても降ってるものは仕方ないのでおとなしく読書でもしようとしたらkindleでガガガ文庫がポイント40%還元のセール…

艦これ E-4突破

艦これ、E-4の攻略はふとアイテムを見るといつの間にか応急修理要員が邪魔になる程溜まっていたので、駆逐艦メインの強行突破作戦で行くことにしました。 旗艦の夕張には対潜装備山盛りにして、普段からカ号と試製晴嵐で固めて対潜鬼と化している日向と爆雷…

艦これ E-3突破

艦これ、ようやくE-3突破しました。天津風可愛いですね。 E-2は結局二十四回出撃。夜戦マップはホントに嫌い・・・ E-3は大井・金剛・霧島・長門・大鵬・加賀さんの固定メンバーで、一度大鵬が大破しただけの八回出撃でクリア。秋イベントで三式弾量産してた…

ベランダ菜園始動

さて今年もベランダ菜園の季節がやってまいりました。 今年はキュウリ×4にプチトマト×2という確実に収穫が見込めるものを優先モードです。後はハーブ系をいくつか水耕栽培で育てる予定。 趣味でやってることとはいえ、昨今の価格高騰のせいで節約できるとこ…

艦これ 夜戦が憎い・・・

艦これ、戦艦は偵察機を積んだ場合はカットインより連撃の方がよいですね。そんな訳で旗艦の金剛を初めすべての戦艦に連撃装備を施してE-2進撃中ですが、ボス手前の夜戦枠でやけに大破をくらってギギギギギ・・・ 二日で十四回出撃して二回逸れて四回ボス戦…

飲み物

今週のお題「飲み物」 今週のお題は「飲み物」って・・・えらく雑なお題ですね。何食べたいって聞いたら何でもいいって答えられるくらい雑です。しかも冷たいものが欲しくなる夏でもなく、暖かいものが恋しい冬でもないこんな時期に・・・ 私が普段よく飲む…

艦これ E-1突破

艦これ、ついに春イベント始まりましたね。 インターフェイスや各種処理がいろいろ変わったようですが、イベントでサーバーに負荷がかかってるせいか早くなったところもあればちょっと遅くなったところもあるという感じで、総合的にはあまり変ってない印象。…

2014年春アニメその5

ようやく新番組も出揃ったので、そろそろスケジュールを決めようかと思います。 それでも世界は美しい ようやく関西圏でも始まりました。今期は印象的なEDがないなんて言ってごめんなさい。ごめんなさいごめんさい、何度でも謝りますからあのEDはやめて…

艦これ 浜風参入

艦これ、ついに浜風来たよヽ(`Д´)ノ ついでに舞風もまた来ました。 先週、海上通商破壊作戦発動中なら南西諸島海域制圧中でもボスに行きやすいとか書いたせいか、今週はあっと言う間に海上通商破壊作戦もい号もクリアしちゃったというのにまだ南西諸島海域制…

継続アニメの消化とか

天気が悪くてちょいと肌寒い日でしたね。そろそろ毛布やらなにやら片付けたいのですが、こんな非がるので結局GWまでは冬装備を片付けられないんですよね。こんな日は取りだめたアニメを消化するに限ります。 最強銀河究極ゼロ 藤田咲さんの新キャラが可愛…

レンジdeスープマグ

一人暮らしの食事が楽にならないかとこんなものを買って一ヶ月程使い込んだので、一応レポートしときます。 レンジdeスープマグ グレー 出版社/メーカー: イシガキ産業 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 初めに言っておくと、自炊派で…

ひねもすのたりのたり

最近は春なのに無気力モードというか、春だからのんびりモードというか、ひねもすのたりのたりな感じです。そんな訳で録りだめた新番組のチェックもせず、過去作の録画をだらだらと繰り返し見ていたりするのですが、せっかく買ったBDを放置してるのもなん…

艦これ 飛龍惑乱

艦これ、今日はなんと六戦で補給艦三隻から南西諸島海域までの任務が終了しましたよ。 私はチェックつけてる任務によって羅針盤の動きが変わるという主義なのですが、海上通商破壊作戦中は補給艦側に行く確率が低くなると推測しています。南西諸島海域を選ぶ…

「この世でいちばん大事な「カネ」の話」を読んで

西原さんの「この世でいちばん大事な「カネ」の話」を読みました。 初めに言っておくと、私はあまり西原さんのエッセイを読まないんですよ。 ほら私は上品系なので、あまり西原さんの芸風と馴染めないわけです。 そんな私がなぜこの本を読んだかというとこな…

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」見てきました

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」見てきました。 初めに言っておくと、ストーリーに期待しちゃ駄目です。何の説明も無くブラックとRXが同時に出てきたり、Wが風都を守るただ一人のライダーになってたりします。 ビルドファイターズのよう…

2014年春アニメその4

新番組が多くて大変な時期なのですが、何故かディーふらぐとか前期の録画をつい見返して時間をロスする今日この頃。BD買ってるんだからむしろそっちを消化しなければと思いつつ、春なのにアマゾンの段ボールを開封することすら面倒な無気力気分・・・これ…

2014年春アニメその3

今期は関西では月曜深夜と木曜深夜が激戦区になっていて、特に木曜深夜は新番組が最大4つも重なっているという馬鹿げた潰し合いになってるんですが、こちらも全部見る訳にはいかないのでその時間帯はちょっと厳し目にしてます。 ブラック・ブレット ああコ…

イメージ戦略

今週のお題「春の嵐」 「春の嵐」って最近ではなんとなく定番な気象用語みたいな扱いになってますが、別に春一番のようなものとは違いますよね。思うに春という穏やかなイメージと嵐という荒ぶるイメージの落差からくるインパクトと、何となく字面や聞き心地…

艦これ ちょっと小休止

艦これ、新しい仲間は増えず・・・ ここのところ忙しかったり体調を崩して朝起きられなくなったりしているうちに、提督ランクが順調に少将まで下がってたり・・・ しかも相変わらず南西諸島海域の任務をチェック中にボスへ行く確率がだだ下がりで任務の達成…

2014年春アニメその2

僕らはみんな河合荘 これが今期のお下劣枠ですか。今のところ特に可も無く不可も無くという感じ。このアニメと全然関係ないんですが、可でも不可でもなけりゃ普通は優ですよね・・・ とりあえず様子見。 召しませ ロードス島戦記 なぜ今頃ロードス島戦記? …

2014年春アニメその1

さて2014年の春アニメが怒涛のごとく始まって大変なことになっている今日この頃。今期もまた片っ端から見ていきますよ。 マジンボーン バンダイがプラモとか力を入れているということで期待してたのですが・・・悪い意味で普通というか、どこかで見たような…

2014年冬アニメ振り返り4

さてこの期を語る上で「未確認で進行形」と「ウィッチクラフトワーク」は外せませんね。関西では連続で放送していたこともあってそのシンクロニティは際立ってました。そんな訳で最後はこの二つを比較したいと思います。 許婚 最近のアニメには珍しく、どち…

2014年冬アニメ振り返り3

寒いヽ(`Д´)ノ 現在室温12℃で、そんなの冬から比べたら暖かいほうなんですが、もう身体が春になっちゃってるんで寒くて寒くて仕方ないんですよ。いい加減な感覚ですが、人間だもの仕方ないですね。 鬼灯の冷徹 ノラガミの神道系に対してこちらは仏教系・・…

2014年冬アニメ振り返り2

ビルドファイターズ やだ、ラルさんかっこいい・・・ パーフェクトガンダムもよかったですね。プラモ狂四郎ネタはいつかやるだろうと思ってましたが、最後まで取っておくとは心憎い演出です。 ガンプラのアニメをやると聞いて初めは心配でしたが、自分と同じ…

客にとってはコンビニエンスですが

今週のお題「あなたとコンビニ」 コンビニ・・・便利ではあるのですが、買い物をする場所としてはスーパーよりお高いし品数も少ないしで個人的にあまり魅力がないんですよね。最近はスーパーの営業時間が延びているのでなおさらです。 そんなコンビニですが…

エイプリルフールなのに嘘じゃない

ついに増税されましたね。エイプリルフールなのに嘘じゃないとかいいかげんにして欲しいです。 でも最近のAHO首相の言動から察するに、社会保障と税一体改革は大嘘だったみたいで、さすがはフクシマの状態を完全にコントロールしていると国際的舞台で豪語で…