kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の実り

最近は朝の冷え込みもそれなりになり、日照時間も短くなって、そろそろベランダ菜園もおしまいの頃合い。 本格的に寒くなる前にベランダを片付けないと、後になるほど厳しくなるので、遅くても来週の連休にはなんとかしないと・・・ そんな訳でプチトマトも…

録画消化

たつき監督のけものフレンズ降板というニュースに愕然とする今日この頃。 あまりの衝撃にアニメの録画消化も気がそぞろな状態です・・・ 恋と嘘 連載中の漫画をアニメ化している訳だからある程度は仕方ないと思うんですが、もう少し最終回っぽく話をまとめら…

「ダンケルク IMAX」を見てきました

「ダンケルク IMAX」を見てきたんですよ。 ダンケルクと言えば皆さんご存知の通りイギリスの英雄・戦車を素手で殴り倒したという逸話のある鉄拳ダンケルク提督のことである、なんてことなら痛快娯楽劇として楽しめたかもしれません・・・・・・ 実際には第二次大戦…

雨の日に録画消化

今日は地震はあるし台風は来るし、後は火事と親父がくればバッチリ・・・ こんな日は家でゆっくりアニメの録画を消化するに限ります。 Re:CREATORS ついに最終回を迎えましたが、何この終わり方・・・ 創作物が現実化すると言っても、メタな話をするとただの…

「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」を見てきました

「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」を見てきたんですよ。 ・・・ 正直、評価に困る映画ですね。 まず言えることは、エウレカセブンを知らない人は見に行っても楽しめない可能性高いです。 少なくともテレビ版のキャラとストーリーを覚えてい…

元気なキュウリ

一時よりは涼しくなってきましたが、まだクーラーなしで過ごせる程ではない今日此の頃。 我が家のベランダ菜園は涼しくなったおかげで元気を取り戻しました。 ただ日照時間が少なくなった分、実りは少なめ。 なかなか上手くはいきませんね・・・

「プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」を見てきました

「プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」を見てきたんですよ 結論から言うと、これはプリズマ☆イリヤのファン向けじゃなくて、Fate/stay nightのファン向けというかif物語ですね・・・ プリズマ☆イリヤと言えば真性のロリコンスタッフが大量に居るアニメでしたが、…

復活のパプリカ?

ここ二三日、朝はかなり過ごしやすくなりましたね。 お盆に暑さのせいでしなびてしまったパプリカ。 その後、枯れもせずしなびたままの状態を維持していて、 そろそろ処分しようかと思ったら何やら新芽が伸びてきた模様。 心なしかしなびていた葉も張りが戻…

「きみの声をとどけたい」を見てきました

「きみの声をとどけたい」を見てきたんですよ 上映館が少ない上に、あっという間に上映回数も少なくなったので慌てて見てきたんですよ うん、まあ上映回数少なくなるよね、これ・・・ 悪くはないんですよ、悪くは 青春ものとか、奇跡的に病気が治るとか、そ…

打つ手なし

やばいのですよ。 今年はプラモをあまり作らず、あまり買わずという方針でやってきたのです。 去年・一昨年と年間百個プラモを作る鬼神のような活躍を続けてきたのですが、さすがにそれは社会人としていろいろと犠牲が大きいのです。 自由時間の大半をプラモ…