kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルキューレ(2016年68個目)

フィギュアライズバスト マキナ・中島メカコレ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) いやはや、凄い時代になったものです。ひとつのパーツに対する多色成形自体はドラグナーの頃からやっていたバンダイですが、今回は瞳の色のグラ…

いろいろと

ここのところ、いろいろ読んでいるもののいまいちパッとしない感じなので、シリーズものをまとめて感想。 和ヶ原聡司著「はたらく魔王さま!」16巻 前巻ほどの引き延ばし感はなかったものの、やっぱりやや冗長な感じ。最近の展開はというと、話をどう畳むか…

一粒で二度美味しい(2016年66個目)

ビークルモデル 004 ファースト・オーダー タイ・ファイター セット スターウォーズのメカコレ新作ですが、今回はお得な二機セット。羽の形状のせいでけっこうボリューム感がありますので、ホントにお得感あります。しかしXウイングのポー専用機の時にも思…

「君の名は。」を見てきました

「君の名は。」を見てきたのですよ。 ホントはもう少し後になって人が減ってから見に行こうと思っていたのですが、今回観ようと思ってた傷物語の方が時間が合わなかったので・・・ いつもの後ろの真ん中の席は取れず、中途半端に真ん中の席で横に牛丼の臭い…

ピーマン乱舞

大阪は曇りがちだったせいか、今日はいつもより過ごしやすかったです。 この調子で一気に秋になって欲しい・・・ さて唐辛子エキスはハダニの駆除に効果があるかどうかですが、結論としては効果はあるけど限定的という感じです。具体的には朝に散布するだけ…

改良案

まだまだ暑い日が続き、もういっそ台風でも来いよという心境の今日この頃。 何所かで見たようなシーンの連続で、もうこの監督は完全に出涸らし状態なんだなと思えたシン・ゴジラは個人的に残念な映画だったのですが、どうすれば面白くなるのかという話が友人…

業務連絡

某ブラウザゲームの恒例の夏イベント、新規実装キャラを全部入手したのでこれにてイベントからは撤退。 感想として、特に目立った不具合もなく規模も手ごろで、こんなもんでいいんじゃないかと思います。大規模にして不具合多くて休み中に出来ないとかが一番…

録画消化

台風のおかげかいつもよりはマシな感じですが、それでまだムシムシしますね・・・ ビルドファイターズトライ アイランドウォーズ待望のビルドファイターズトライの新作アニメですが、お盆の帰省先で参加した夏祭り的な感じでしょうか。個人的には姉さんの友…

名案

ただでさえ不快な日が続くのに、テレビをつければオリンピックオリンピックと普段はスポーツに興味なんて無かった人達がやたら浮かれている姿を見せられ、うんざりしていた今日この頃。ようやくオリンピックも終わって少しはマシになりますかね・・・ ところ…

「劇場版アイカツスターズ!」を見てきました

最近は気候やらなんやら不快指数が高いので、いちご成分で中和しようと「劇場版アイカツスターズ!」を見てきたのですよ。 子供向け映画はもっとも子供が少ないと思われる休日の朝に見に行くに限ります。 実はアイカツスターズも見てはいるんですが、良くも…

唐辛子パワーを試す

ハダニとの戦いを続けている我がベランダ菜園。 噴霧器のパワーで朝晩ハダニを吹き飛ばし続けたおかげで、一度は枯れかけたナスにもようやくここまで回復。 問題は花が咲いたことなのです。 実は今までも花は咲いていたのですが、噴霧器のパワーで吹き飛んで…

西尾維新著「悲報伝」を読んで

悲鳴伝から作者の好き勝手にやっていたこのシリーズですが、ここで悲しいお知らせです。 方針になんらかの方向転換があったのか、作者の性癖全快な展開から露骨なサービスシーンの乱舞へ切り替わっています。 つまり、裸祭りです。 女子中学生や女子高生が太…

薔薇(2016年65個目)

HGUC 1/144 ローゼン・ズール (episode 7 ver.) ユニコーンのエピソード7を見てテンションあがって購入したものの、思ったよりハンマ・ハンマに似てなくてそのまま放置していたのですよ。ズサがキット化されたんだから、ハンマ・ハンマやガルスJがキット化…

世紀末の生き残り

今週のお題「映画の夏」 シン・ゴジラを見てきたのですよ・・・ 実は私は庵野さんとは相性が悪くて、それこそ「トップを狙え」や「オネアミスの翼」の頃から、途中までの展開は面白いけど広げた風呂敷をそのまま畳めなくて強引な展開で誤魔化す駄目な人とい…

ぴかぴか(2016年64個目)

いつかはRGが出るからとHGをずっと我慢して買わず待っていて、ようやく発売されたシナンジュ。 RGとは言え、サイズ的には普通のMG並のサイズなのでどんなものかと思ったら、まさかのフレーム流用・・・ 流石に通常フレームではサイズが足りないので、ジョイ…

逆転の時

一時期はハダニにやられて一進一退の状態を繰り広げてきたナスですが、先週から噴霧器を使った入念な洗浄と二日に一度の薬の散布でさすがのハダニも減少したような気配。 ここからは薬の散布は控えつつ、朝晩二回の噴霧作業で様子見してみます。 それにして…

汚れちまった悲しみに

暑い夏に対抗するには文明の利器だということでクーラーの出番な訳ですが、そのクーラーがカビくさいのは困りもの。 そんな訳で先週掃除したのですが、その時は最後にシロッコファンがカビだらけということに気づいたもののどうにもできず終了。 その後、カ…

ドラゴンボール(2016年63個目)

ついに山の日! ここのところお盆進行やらポケモン探索やハダニ退治で地味に忙しく、なかなかプラモを作る時間がとれなかったのですが、ようやく連休をゲットしたのでガンガン組んで行きたいと思います。 フィギュアライズスタンダード フリーザ(最終形態) …

奴らは隠れている

pokemon go が二度目のアップデート レーダー機能が「近くにいるポケモン」から「かくれているポケモン」に変わりましたね。 今までは既にいなくなったポケモンも表示されていたので、正確な情報が欲しい場合はアプリを再起動する必要が合ったのが、「かくれ…

録画消化

毎日いやになるほど暑いし、普段話題にもしないマイナーな競技なのにメダルが何個とれたかで馬鹿が興奮するだけのスポーツ大会のせいでニュース見てても不快だし、さっさと秋が来てほしい今日この頃です。 こんな日はアニメの録画でも見て気を紛らわせましょ…

霧の威力

昨日も書きましたが、噴霧器を買ったのですよ。 これがなかなかに凄い代物だったので、興奮が収まりません。 初めはちょっとした出来心だったんですよ。 ハダニが水に弱いというので毎日霧吹きでナスを洗い流していたものの、結構握力を酷使する上に時間もか…

復活のピーマン

pokemon go の方は今週に入ってから特に新しいモンスターも捕獲できずしょんぼりしていたら、今日普段の通り道でハクリューとベロリンガというサークルが真っ赤なポケモンをゲットして、さらに卵からエビワラーが孵って、ようやく図鑑登録数が60超えました。…

「昭和な街角 火浦功作品集」を読んで

ちょうど読んでた本を読み終わったので、予定通り「昭和な街角 火浦功作品集」を読んだのですよ。 Kindle Unlimitedで良かった、とても良かった・・・ 流石にこれを定価で買うと凹みます・・・ 内容は良くも悪くも火浦功です。と言うか、悪い方の火浦功です…

限界を超えたkindle

ついにアマゾンの電子書籍読み放題サービスであるKindle Unlimitedが日本でも始まりましたね。 それにしてもKindle Unlimitedって名前がやけにかっこいいです。なんと言いますか、「俺はまだ本気出して無かったんだぜ」的な、Unlimitedにすると突然kindle端…

録画消化

毎日嫌になるほど蒸し暑いし、アマゾンが勧めてくる本は趣味に合わなかったし、新しいポケモンにはなかなか出合えないし、野良猫はあまりの暑さで道端でぐでーと伸びて近寄っても逃げる気配もないし、どうにもうんざりする今日この頃。涼しい部屋で録画した…