kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2018年冬アニメ 其の三

アニメの録画を消化する時間がもっとほしい・・・

 

七つの大罪 戒めの復活

相変わらずオーソドックスなバトルファンタジーですね

余裕があれば見ていこうと思います

 

新幹線変形ロボ シンカリオン

二話以降で子供を戦わせる是非をきちんと討論しているのには好感が持てます

父親と母親で判断が異なるのもいいですね

その代わり話が単調であまり面白く無いんですが・・・

余裕があれば見ていきたいのですが・・・

 

斉木楠雄のΨ難第2期

相変わらず語りのテンポが癖になりますね

女体化主人公の出番がもっと増えることを期待して見ていきます

と言うか、銀魂でも女体化主人公はCV戸松だったような・・・

 

銀魂 銀ノ魂篇

まあこれは見ていきます

 

弱虫ペダル GLORY LINE

いい加減マンネリ気味ですが今期は他にスポーツ物もないし、余裕があれば見ていこうと思います

 

刀使ノ巫女

二話以降で説明も増えて思ったより丁寧な展開で面白くないわけではないんですが、凄く面白いというところも無くてちょっと困る・・・

余裕があれば見ていこうと思います・・・

 

キリングバイツ

今期のエロアニメ枠ですが割りとノリが良くて動物要素も味があって面白いですね

これと刀使ノ巫女を足して二で割ったらちょうどいい感じなのに・・・

 

BEATLESS

ロボ娘ものかと思ったら、とんだ妹アニメだったよ・・・

主人公とその友達の三人組に妹がいてそちらも友達同士とか、このスタッフ馬鹿じゃない

社会心理学的にロボ娘の存在を位置づけていくのは割りと面白そうですが、主人公の知識の無さが不自然すぎていろいろとぶち壊しているのも気になるところ

あまり期待せずに見ていこうと思います

 

宇宙よりも遠い場所

二話まででどう着地するのかと気になった問題を、三話でど真ん中の直球で投げ返してきて、それをキャラたちが最大に空振りするという狂気的展開・・・

この展開の読めなさは「TARI TARI」を思い出す・・・

これはもう最後まで付き合うしか無いでしょう

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

なんだか思ったより淡々と話が進んでいく・・・

俺TUEEというカタルシスより、ゲーム的な表現にキャラの行動を落とし込んでいく演出の方がメインなんでしょうか

余裕があれば見ていく系だけど優先度は低めです

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

ボーイミーツガールをこなしつつ主人公がロボに乗り込んで戦うところまできちんと消化した一話

下品な設定がてんこ盛りだった二話

悪くは無いというかむしろワクワクするのに、それ以上の不安を感じるのは多分キャプテン・アースのせいだと思います

あれも出だしだけは完璧だったからなぁ・・・

これは覚悟を決めて最後まで見ていこうと思います

 

恋は雨上がりのように

アマゾンプライムで見たんですが、これも余裕があれば見ていく系かなぁ・・・

 

メルヘン・メドヘン

これもアマゾンプライムですが、キャラデザインと設定は面白そうだけどヒロインが見ててイライラするのでパス