kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

kindleの販促について

最近、販促については角川のBOOK☆WALKERの方がよい部分もあるなと思ったので書いておきます。

ぶっちゃけ新刊の扱いはBOOK☆WALKERの方が分かりやすいんですよ。何日に何が出るのかきちんとリストにしてメールでお知らせしてくれるのです。

 

kindleのストアにも「新刊・予約」のタグはありますが、ただずらっと並んでるだけでジャンル分けも日付もよく分からないので、あまり役に立たないんですよね。これって既に持ってるシリーズの新刊が出たかどうかがすぐ分からなくて困ります。kindleもせめて「新刊・予約」のタグをジャンルに分けて表示してくれませんかね・・・

 

kindleというかアマゾンの「この○○を買った人はこんな商品も買ってます」ってのは、本を片っ端から読んでいく時にはなかなかよい切り口なんですが、そこでハズレを連続で掴むと買う気が途切れちゃうんですよね。そしてkindleセール本でもここんとこハズレを連続で掴んでて、まあ我がkindle沼には勢いで買ったもののまだ読んでないのもたくさんあるので、あと一ヶ月は補給がなくても戦える状態なんですが、それでも少しは補給しておこうとしてもkindle本の中から自力で本を探し出すのは正直面倒臭いのです。

 

いっそ出版社の方でどのストアに何を何時出すかメールで通知するサービスしてくれないですかね・・・