kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

雨の日は憂鬱

雨ですね。

気温が高くなってから始めての、本格的なじめじめとした雨ですね。

仕事から帰ってきたらむわっと空気が淀んでいて、慌てて換気しました。

こんな時、ジェットクリーンのジェットモードは役に立ちます。

いや別に部屋が汚いから臭う訳じゃないですよ?

ただ雨の日は湿気のせいか、普段より臭いが気になりますよね。

 

ところで臭いって何なんでしょうね。

例えば畳の匂いがするとして、つまりは畳を構成する物質が空中を漂って、それが鼻の粘膜に付着してる訳ですよね。ようは畳が、鼻の粘膜に付着してる訳ですよね?

いや畳なら別にいいんですよ、畳なら。

でも世の中にはいろいろな物があるわけで、そんなものにも匂いがあるわけで、つまりいろんなものが鼻に入ってきてる訳ですよ?

そう考えると世の中に消臭グッズが溢れているのも頷けますね。

 

憂鬱な雨の日はそんなくだらない事を考えてしまったりして、余計に憂鬱になります・・・