kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

GW総括

GWも今日で最終日・・・

今年のGWは好天に恵まれてよい休日でしたね。

予定通り冬用の毛布を干したものの、朝晩の冷え込みがきつくてまた使ってしまったのは残念でしたが、まあ毎年とは言わないまでもよくあることなので仕方ないかな。

皆が帰省しているから今は空いているはずと繁華街に出かけては人の多さにうんざりするのは毎年のことですが、それはいい加減学習しよう・・・

今年やばかったのは電子書籍ですね。タブレットを上手いこと固定しちゃうと寝転がりながらだろうが、ゲームしながらだろうが漫画読めちゃうのは凄く駄目人間製造機です。指一本だけでページを切り替えられるのはホントに便利ですね。もう紙の本には戻れません。

kindle paperwhiteの屋外での視認性もヤバイです。紙の本だとそのサイズのせいで持ち歩けるのは数冊で、数日出かける時は持っていく本に随分悩んだりして、そんな本が面白く無かったりした日にはかなり凹むものですが、kindleなら無線環境さえあればいくらでも補給可能。しかも何処でも読めるとくれば、何処に出かけても立派な書蓄の完成です。

そう言えばお出かけ中に家族でkindleを共有する的な話題がでたのですが、やっぱり共有用のIDでも作るしかないですよね。買ったものは全部共有されちゃうので、アレな感じの本は買えませんが・・・

 

連休中にがっつりやると宣言していたゲームの方は、主力キャラのHPがようやく1千万を超えました。アイテム収集率は85パーセント。さすがに始めた頃のような熱狂も収まってきて、億の単位まで頑張ってる方もいるようですが、私の方はレアアイテム揃えたらゴールしようかな・・・