kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

困った母の日

今週のお題「私のお母さん」

むむ、もうすぐ母の日だからこのお題のセレクトは妥当なんですが、これはちょっと困ったお題ですね。40代独身のおっさんですが、幸いにも母は顕在なんでなにかと話題はありそうなもんですが、うむむやっぱり困った話題ですね、これは・・・

私の母はなんと言いますか、特徴がないのが特徴みたいな感じでして、特に話すようなことがあまりないんですよ。特に趣味のようなものはないし、好きな芸能人とかいませんし、その他の家事も手は抜かないし下手でもないんですが凄い工夫とかしてるわけでもなく、あまり自己主張もしないし、羽目を外すこともないし、本はけっこう読む方なんですが自分で買ったりせず人の買ってきたのを読むだけだし、テレビも自分で録画なんかせず人が見てたらいつの間にか後ろで見てるタイプだし、映画も誘わなきゃ見に行かないし・・・

それなりに長いこと生きていますが、母が好きなものなんてひょっこりひょうたん島となりのトトロと粕汁くらいしか聞いたことありません。おかげでプレゼントなんて言っても無難な実用品くらいしかなく、母の日とか超困るイベントな訳です。

困りますね、とても困っちゃいますね。

何か面白エピソードでも披露できれば良かったんですが、こればかりはネタがないのでどうしようもありませんね・・・