kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

天安門

トルコのデモはエスカレートしているようですね。

シリアのようにならないよう祈るばかりです。

これで東京のオリンピック招致が有利になったとかはしゃいでるクズ共はさっさと日本から追い出して欲しい・・・

 

この時期にデモというと40代のおっさんとしてはどうしても天安門事件を思い出します。当時はまだ情勢に疎い学生でしたが、さすがにあの事件は驚きました。一般市民の集団に戦車隊で突撃するなんて、鎮圧なんてレベルじゃなくただの殺戮です。

中国の発表では死者は300人くらいでしたが、一人殺したと発表したら十人は殺してる中国共産党のことですから実際には三千人以上殺されていると思っていいでしょう。実際ソ連の情報だとそうなってるし。何が恐ろしいかって、まだ三十年も経ってないこんな大事件を、中国の若い人達がほとんど知らないということですね。

 

皆さんもご存知の通り、中国人をもっとも多く殺害している組織は中華人民共和国です。実際に軍事力を用いて直接的に命を奪うという方法でも、政策の失敗で結果的に餓死させたりすることでも、一人っ子政策のような生まれる前から殺すというやり方でも、ありとあらゆるジャンルで中国人殺害の単独一位になれるのが中国共産党という組織です。

 

ただ誤解してはいけないんですが、中国共産党は別に中国人を殺すことを目的としている訳ではありません。彼らが金と権力を得るのに邪魔だから殺してるだけです。農家が殺虫剤を撒くからといって農家の仕事は虫を殺すことではないのと同様、中国共産党は私利私欲を貪るのが仕事であって、中国人の命なんか特に気にしてないのでしょう。最近、日本と中国の仲は良いとは言えませんが、私は中国共産党と一般の中国人は分けて考えるべきだと思います。まあ今の中国人が、台湾人や香港人とは明らかに傾向の異なる点から中国共産党の影響を色濃く受けているのも事実なのですが・・・

 

民主主義が最高だとは思いませんが、それでも独裁政治よりは遥かにマシなので、地球上からさっさと独裁政権は消え去って欲しいですね。