kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

暑は夏い

今週のお題「2013年、夏の予定」

 

暑は夏いから嫌いなのです。

 

ぶっちゃけ学生と違ってそんなに自由時間がある訳でもないので、やれることと言っても選択肢は限られている訳ですが、暑いのは苦手なのでやりたいこともあまりなかったりするのです。夏場の海なんて磯臭い上に生臭いし、山なんか虫がいっぱいだしで、わざわざ夏場に行きたいとは思いませんよ。まあ冬場でも行きたくはないのですが・・・

 

 

夏だからやらないことは山ほどあっても、夏だからやりたいことなんてない訳です。

 

ただ省エネはわりと切実です。ぶっちゃけ電気代の節約ですね。

ガスの方は水温が高いのでお湯が沸くのも早いし、風呂は水浴びだけでOKになるので凄く節約できるのですが、電気の方はやっぱりクーラーがネックですよね。遮光シートを窓に張ったりして昼間に部屋が暖まらないように気をつけたり、ベランダに水を撒いて熱気を飛ばしたりと工夫はしてますが、それでも電気代は跳ね上がりますね。何か去年とは違う工夫をしたいところなのですが、特に何も思いつかないので根性で頑張るしかなさそう・・・

 

そんな訳で今年の夏の予定は、節電して去年の夏より電気代を安くする、です。