kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2013年夏の新アニメ その4

今期はなんだか続編が多いですね。

 

「きんいろモザイク」

これは毒も悪意も存在しない綺麗なお話ですね。私は根っから捻くれた人間なので、こんな綺麗なお話は浄化されて死んでしまうのでパスします。

 

 

「神様のいない日曜日」

これは趣味じゃなかったのでパスです。

 

「八犬伝-東方八犬異聞-」

これも趣味じゃなかったのでパスします。 

 

ローゼンメイデン

 えっ、そっから始めるのって思ったら1話で過去話全部消化する凄い巻き展開だった・・・ああ、「まきますか・まきませんか」ってそういう・・・

一話は過去のこと忘れた人用なんでしょうが、どうせならいちからじっくりやり直してくれても良かったのに。これは見ていきます。

 

げんしけん二代目」

うっ、何か声に違和感ある・・・まあそれはそのうち慣れるかな?

これもくじびきアンバランスまで含めるとけっこうアニメ化してますが、二期が比較的マシだったくらいであまりいい思い出はないですね。ただこれはけじめみたいなものなので出来とか関係なく見ていきます。