kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ちょっとした暑さ対策 失敗編

日が高くなるにつれて暑くなりますね・・・

ここは知恵のある生物としていろいろ工夫して乗り越えたいところですが、その工夫が失敗をしてしまうこともある訳です。そんな失敗のひとつがコレ。

f:id:tana110:20130804123444j:plain

作業用の薄手のジャンパーにファンを仕込んだ、空調服というやつです。誤解しないでいただきたいのですが、コレ自体は涼しくさせる機能がきちんとあります。だから締め切った屋内で服が脱げないようなところでは十分役に立つでしょう。

しかしですね、その威力は薄着で扇風機の風にあたりつつ濡れタオルで身体を拭う心地よさにはまるで敵わないのです・・・

一般の家庭でコレを使う必要はないですね。安くないものなので、これを買うよりはよいタオルやアイスでも買った方がよいと思います。