kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

それはただ辛過ぎて・・・

今週のお題「海」

 

海・・・ええ、知ってますよ、あの磯臭くて塩辛いやつでしょ。最近はどこもかしこも味付けが濃くなって、myタバスコやmy唐辛子を持ち歩く人も見かけますが、そんな人達ですら辛さが足りないと文句言ったことがないという、あの海でしょ?

 

最近は熱中症のおかげで塩分取ることを推奨されたりしてますが、そもそも日本料理は塩分が多いのでわざわざ余計に取る必要ないと思うんですよ。熱中症を防ごうとして塩分取りすぎて高血圧とかになったら意味がありません。だから夏に海に行く必要なんて無いのです。

 

そもそもいつまで塩イメージで勝負するつもりなんですかね、あいつ。最近は夏でもコーンポタージュ味のアイスとか流行ってるらしいし、そろそろ既成概念を打ち崩すイメチェンをしたほうがいいんじゃないでしょうか。ほらブルーハワイとかソーダ味だし、日本海も負けずにラムネ味とかにした方がいいですよ。

 

それに塩鮭とかも可哀想ですよね。せっかく塩気の無い川に戻ってきたのに、人間にとっ捕まってまた塩漬けにされるとか、不憫すぎる・・・