kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

kindleアプリを更新しました

いつまでも暑いですね。こんな時は水風呂読書が捗ります。

さて私はプログラム系は問題ない限り変更するなという主義なので、滅多なことではバージョンアップしないのですが、今日うっかりアンドロイドのバージョンをUPしてしまったらkindleアプリが動きません。仕方なくkindleアプリを更新したら随分変わっててびっくり。スライダーがホームになってかなりkindle専用端末に近くなってますね。ただkindleストアとの連携がイマイチというか、バグなのかkindleストアが直接開かないので何とかしてください、アマゾンさん。まあ購入はPCでやるからいいんですが・・・

 

ゆったり水につかりながら暑気を忘れるには笑える漫画が一番です。ちょうどお安くなっててお薦めなのがコレ、「ヒナまつり」。

 

不条理ギャグ系で、「南国少年パプワ君」とか「ジャングルはいつもハレのちグゥ」とかあの系統です。特に一巻の突き抜けたヒロインのヒナを主軸して、ちょっといい話すら前振りに過ぎず常に予想の斜め上の展開で突き進むのは一読の価値アリです。いや二巻以降も面白くはあるのですが、ヒナ以外のキャラが軸になることが多くなって、力の一巻・技の二巻以降という感じですね。

 基本的に常識はないけれど悪意も無いボケ役が、常識がありすぎて応用力もある突っ込み役を振り回す形で話を回していて、主人公の新田がやくざにしては常識と生活力ありすぎておかしいだろうという感じなのですが、ヒナのクラスメートで面倒見がよく優等生の瞳が中学生ながらバーを一軒掌握していく過程が描かれていて、新田もあんな感じでやくざになったんだろうなぁと思うと諸行無常ですね・・・