kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

バンカツ!

最近は理想的な偶像を練成することに集中してたアイカツですが、今週は久しぶりにスタッフが何考えているか分からない話で面白かったです。まさか数ヶ月間放置してて最近は出番すらなかった掃除のお兄さんのバンド活動ネタを拾ってきただけでなく、EDまで乗っ取るとは斜め上過ぎる・・・

けっこう長くやってる番組で初めてやる特殊EDが普段まったく出てないバンドのライブ動画とか、こういう訳の分からないノリで突っ走る展開はどんどんやってほしいです。最近のが面白くない訳じゃないですが、初めの1クールくらいの展開はホント凄かったですからね。木こりとか木こりとか木こりとか・・・

 

恋愛ラボの方は男キャラが出てきてから一気に面白くなってきましたね。キャラが増えてから一話の頃の勘違いで突っ走る勢いが無くなって寂しかったのですが、男キャラが出てきたおかげでテンポがぐっと良くなって、そのまま男女間で勘違いしまくって突っ走ってほしいです。ただ今週分の冒頭でボディタッチがネタにされてましたが、女の子の方がスキンシップはよくやってる印象があるのでちょっと違和感。いやあ私は姉と妹に挟まれて育ったのでそれと気付かず女の子基準の行動してることがあって、特にスキンシップ系は矯正するのに苦労した記憶が・・・小学生くらいならまだいいんですが、それ以上であまりべたべたしてるといろいろアレですからね・・・癖を直そうとしている時は行動が不自然になることが多くて、ホント苦労しました・・・