kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ペホー?

宮崎駿さんがまた引退すると発表したそうですね。どうせやりたいことが出来たらまた戻ってくるんでしょうけど・・・

それまでは他のアニメを楽しんでおこうと思います。

 

傾物語は来週があの人の登場で、その次がアレとの対峙ということは、また本編五話と番外編の半クール構成なのでしょうか。このペースだと2クールあっても四冊しか消化できないんですが・・・話数が多くなるとコメンタリが大変だと思うんですよ、西尾さん。

 

有頂天家族は海星が予想以上に可愛くてよかったです。いや、ロリコンじゃないですよ?

 

ドリランドは前回の予告で出てきたのはペフーでなくペホーというそっくりな新キャラでした・・・と思ってたら最後はペフーも出てきて、やっぱり千年間頑張ってたのはパーンだけじゃなかったんだ・・・

なんとなくペフーの巨大化はデジモンの進化みたいな一時的なものだと思ってたんですが、完全変態だったんですね。

一話から積み重ねてきた力を失って挫折した主人公が、初心にかえって立ち直るという展開も好みでした。立ち直るきっかけが仲間でなく出会ったばかりの小動物を守るためというのもハガンらしくてよかったなぁ。最近は1クールのアニメが増えたせいか、きちんと挫折して立ち直る展開が減ってましたが、やっぱりいいものですね。ペホーもパーティーに加わればいいのにと思いつつ、それだと人数が多くなってバランス悪くなるから駄目なのかなぁ。

後は序盤で各キャラがバナナ食べまくってるのもハガンの不在をうまいこと暗示してて地味によかったです。