kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「フォーチュン・クエスト」の新刊がkindleに

以前のカドカワのセールで未読の本を二十冊くらい購入して、今はそれを順次消化してるところなんですが、現時点でその内の五冊が過去に読んだことのある本だったと判明していて、未読の本が後何冊残っているのか怪しい気分。

毎月十冊以上読んでりゃ印象の薄いものもそれなりにある訳で、しかも多量の本を管理しきれず何度も同じ本を買う内に新刊しか買わないという習性が身についたのが十数年前。ところがアマゾンで買うようになってからは履歴が残るのでそんな失敗に怯えることは無くなって、かなり気楽に本を買えるようになっていたのですが・・・紙の本と電子書籍は別商品扱いなんですよね・・・これからはもう少し注意しないといけませんね。

 

さて気が付くと電撃文庫から「フォーチュン・クエスト」の新刊がkindleに来てますね。

 

 

kindleは紙の本から半年後ってのが電撃文庫のポリシーなんでしょうか。もうそれでもいいから新刊は全部kindle化してくれって気分です。今みたいに中途半端なのが一番イライラする・・・

 

それにしても「フォーチュン・クエスト」も長いですね。もう二十年以上になめような気が・・・

こーゆー巻数の多いものはまさに電子書籍向き。ただ今のkindke paperwhiteはたくさんの本の中から既刊を探し出すのが反応が遅い分ちょっと面倒なので、いっそ新しいやつを買おうかな・・・

 

なれる!SE」の九巻も来てますね。