kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

色づくトマト[追記]

ようやくプチトマトが色づいてきました。

f:id:tana110:20140614135048j:plain

花が咲いて十日程度で収穫できるキュウリと比べると随分時間がかかるんですよね。問題はここ二週間程プチトマトの成長が止まって花も咲いていないこと。同じ条件のキュウリがすくすく成長してるので、原因はよく分からないんですよ。基本的にプチトマトの方がキュウリより悪条件に強いですから。

とりあえず水耕栽培用の液肥をやって様子を見てみます。

 

[追記]

収穫したプチトマトを食したところ、とても甘くてフルーティー。

ああ、コレ水不足の時の味ですわ。水が足りない分、糖度が増えるそうな。

明日から水も増やすことにします。