kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ 武蔵は未だ来ず・・・

艦これ、大型艦建造20回のチャレンジにも関わらず武蔵はまだ来てくれません。

大和もビスマルクもなかなか来なかったし、こればかりは仕方ありませんね・・・

そろそろ次のイベントの準備も始めないといけないので、当面武蔵は諦めて貯蓄モードに入ることにします。

 

蒼龍は念の為にレベル80まで上げておいたので即改造。
その後潜水艦討伐を兼ねてリランカに挑戦しているのですが、未だボスに辿りつけません。おのれ羅針盤・・・

この週末から改二アピールの一環なのか南西諸島海域でやたら二航戦が出現するのですが、おかげで蒼龍改二の対空値があっという間にMAXになりました。そろそろ加賀さんが来そうな気がします。

 

今回のアップデートではインターフェイスが地味に改良されててちょっと便利になりましたね。装備品の数も確認しやすくなると嬉しいというか、もうちょっとMAXに近づいた時に警告をこまめに出してほしいところ。MAXに近い状態で出撃して、ドロップが全然なくてようやく気付くことがけっこうありますからね・・・

 

後は艦娘の保有数を早く増やしてください。
次のイベントでは新しい艦娘が実装されるようなので、それまでにはお願いします。