kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ 悲しみのリランカ島

艦これ、ついに今回のアップデートで母港の拡張してくれましたね。
+10と言わず+100くらいしてくれてもいいんですが、まるで増えないよりはありがたいです。
まだうちに来ていない武蔵と、夏イベントで三人は新しい艦が就任するとしても、これで後6人加賀さんが来ても現状維持出来ます。今までのペースなら三ヵ月は持ちそうだけど、イベント時期は加賀さんもよく来るからなぁ。二人目の加賀さん来たのも去年の秋イベントの時だし・・・

 

榛名の改造はレベル十分で一安心。全体のレベルも駆逐艦を除くとレベル50に達していないのは10人を切りました。大鯨と龍鳳と明石以外は軽巡洋艦ですが・・・
駆逐艦は数も多いし、レベル上げも大変なのでいろいろと仕方ありませんね。

 

今回も任務が追加されましたが、実はまだ前回追加分を達成していなかったりするのです。任務が追加されてから潜水艦の狩り場をリランカ島に変えているのですが、羅針盤のおかげでほとんどボーキサイトコース。ボス手前まで行ったと思ったら、補給艦コース・・・
一度だけボスに行けたんですが、その時は対潜要員が皆中破している状態でして、潜水艦を撃ち漏らしてSならず。二航戦のレベルがじわじわ上昇中です。
デイリー消化の為に一日二回は挑戦しているので、もうボスへ行く確率が5%切ってる有様。潜水艦狩り場として1-5に比べると資源の消費が激しいので、さっさとクリアしたいんですが・・・

 

資源の方は順調に増加中だけど、イベント規模が分らないので油断は出来ませんね。
増加上限の倍もあれば十分であってほしいところ。
8/8から夏イベント開始ということですが、正直楽しみ半分不安半分・・・

去年の秋イベントのようなことにならなきゃいいんですが・・・まあ去年の秋と比べるとうちの鎮守府にいる加賀さんの数が全然違うので、多少ハードなイベントでもなんとかなるとは思うんですけどね。