kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年冬アニメその二

ビルドファイターズトライ
嫉妬するフミナさん可愛かったけど、そういうキャラでしたっけ?
これでギャン子出てきたらどーするの・・・
熱い展開はいいけれど、なんか前作と比べて殺伐としているなと思ったら、男同士の友情分が足りない気がしてきました。前作のマオってバランス的に重要なキャラだったんですね・・・
同門のサカイもライバル系ポジションだし、もっと馬鹿やれる男友達を出てほしいです。新キャラの使うガンプラが気になるところですが、こんとこガンダム系が続いてるので、そろそろゲテモノ的なものも出てほしい・・・ガンダム系なら本編であまり活躍してないG-アルケインとかどうですかね。

 

艦これ
まあこんなもんかなというか、最大公約数的な感じ。
ゲームの方は去年の夏イベントがアレ過ぎて私の近辺では触れてはいけないもの扱いですが、プレイヤーを不快にさせることが目的としか思えないバランスだったので仕方ないでしょう。私自身は細々と続けてますが、あんな不愉快な事件を起こした後では公共の場でゲームの話題とかできないですしね。せめて次の夏イベントがまともなバランスになることを確認するまでは禊の期間です。
アニメは加賀さんが出てるので見続ける予定です。

 

新妹魔王の契約者
これが今期のアブなんとかとどこが違うかというと、引用元が違うという訳ですね。パス。

 

幸腹グラフィティ
演出とかはともかく、言ってることがやたら昭和臭い価値観だなぁ・・・
私は食べ物は栄養さえ取れればそれでいい派であり、皆で食べた方が美味しいというのは錯覚でしかないというか、誰かが美味しいと言った程度でそれを美味しいと思ってしまうのは舌が貧しいんだよ派なので、あまり料理番組との相性は良くないんですよね。
だって実際に食べてみると番組で美味しい美味しい言う程美味しいものってほとんどないんだもん。まあ好みの問題もあるから、誰が食べても美味しいなんてものはそうそうないですよね。
誰が食べても不味いものなら結構見かけますが・・・

 

神様はじめました
一期から随分時間が空いての二期ですが、一期の雰囲気がそのままでいいですね。
本編だけでなくCMの方でも一期からの引き継ぎが出来てて、こーゆー皆が一丸となって番組作ってます感は大好き。
EDの入り方が相変わらずいいなぁ。これは見ていきます。

 

冴えない彼女の育てかた

アブなんとかとか新妹なんとか見た後だとこれがまともに見えて困る・・・

パス。

 

血液型君2

血液型占いとかは全然信じてませんが、石田がラスボスなのは理解しました。

 

ミリタリ

五分ものだし、最後のコーナーの為にも見ていくことにします。