kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年春アニメ その3

SHOW BY ROCK
アニメのキャラは可愛いんだけど、CGになった時のチビキャラがひょっとこみたいな顔で可愛くない・・・
なぜ鼻の位置に口を持ってきたんでしょうか・・・
サンリオというとマイメロディがなかなか狂ってて面白かったのですが、これはどうなんでしょうか。
しばらく様子見してみます。

てーきゅう
高宮なすのです
初めて見た時はそのハイテンションかつハイスピードな展開に度肝を抜かれたのですが、
人間何にでも慣れることは出来るものですね。
5分アニメだし、これは見ていくつもりです。

金色モザイク
続編ですが、前のもなんとなく肌に合わなかったしパス。

ダイヤのA
新番組というより時間帯変更しての仕切り直しですが。
OPも変わらず中身も総集編。
EDが昔のマーチ風のに戻ってましたが、EDはあれが一番好みなのでありがたい。
内容的にはよくある王道的な野球ものなのであまり語ることもないんですが、
一定以上の品質を常にキープしているので余裕があれば見ていくつもり。

銀魂
謝罪の記者会見は遅刻してきた上に全然反省してないし、ふざけてるの?
こんなふざけた番組はずっと見続けてやる!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
前は適度にアレンジされてましたが、今回はかなり原作に忠実。おかげでヒッキーの声が聞き取りづらい・・・
原作に忠実だと材木座はどれだけ暑苦しくなるんでしょうか。でも戸塚が可愛いのでこれは見ていきます。