kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

またガンダム(今年33個目)

1/144 トランジェントガンダム

f:id:tana110:20150424224650j:plain


デザイン的にはエクシア系なんですが、キットとしては新規です。私はエクシアのキットのボディというか肩の部分が組みにくくてあまり好きじゃないんですが、このキットでは構造はそのままパーツ構成が組みやすく変わってて良かったです。
クリアパーツも凄く映える感じでいいですね。
画面のイメージと比べると筋肉質な感じもしますが、私の場合これくらいなら許容範囲です。

 

1/144 ガンダム G-セルフ(アサルトパック装備型)

f:id:tana110:20150424224730j:plain

でかい・・・

f:id:tana110:20150424224804j:plain

どれくらいでかいかと言うと、撮影ブースに入りきらない・・・
G-セルフ自体はほぼ前のキットの成形色替えなんですが、脚の部分が新規パーツを使うようになってます。前のパーツもそのまま残ってるのでどちらでも組めますが、ノーマル状態が欲しいなら単体版買えばいいだけなのであまり意味はないですよね。
アサルトパックの方はサイズこそ大きいですが、パーツは少なめで組みやすいです。劇中でもけっこう活躍してたし、置き場所に余裕があるならお勧め。

ホント、マジででかいから・・・