kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

ジュエルペット マジカルチェンジ

エンジェラ登場な訳ですが、普通に喋るエンジェラというのはサンシャインの頃のファンには違和感・・・あの頃はパカパカ言うだけで完全にラブラのペット状態でしたからね。

とか油断してたらマジカルチェンジでバイクに変形・・・まさかここでサンシャインの頃のお約束で攻めてくるとは・・・

正直お話としては普通?の部類なんですが、サンシャインの頃の思い出補正というかイージーライダーのパロディ回の記憶だけで笑えてしまうのが酷い・・・

 

プリパラ

普通にいい感じの仲直り回でしたね。いい話だと思うけどなんか普通だな・・・

ネコ姉さんが思ったよりいい人で意外でしたが、二人に対してだけいい人なのか、今までは何か卑怯な手を使わなければいけないほどの理由があったのか・・・今のところは単にお話の都合っぽくて微妙・・・

あれよあれよと言う間に結成されたソラマゲドン・ミですが、この五人で固定と言うわけでなくしばらくはライブごとに結成と解散を繰り返す模様。元のチームがばらばらでも五人ならOKなのかどうかが気になるところ。

今回一番大きな収穫はプリパラ回に閉店時間が決まっていたことですね。これでは大人だけど子供のアバターで参加している人はほとんどプレイできなさそう。

ランタンの大人疑惑がますます大きく・・・ってそもそも再登場するかが問題なんですけど・・・