kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のアニメ

銀魂
登場人物の性別が逆転するというのはネタとしてありがちですが、きちんとエンディングでも逆転させてるのがこのスタッフの凄いとこですね。

 

響けユーフォニアム
「ライクじゃなくてラブ」というフレーズがずっと気になってるんですが、このフレーズを使った曲があったような気がしてずっと気になっているんですが、思い出せなくてもやもやする・・・
究極超人Rので笠原 弘子さんが歌ってたのは「ライクとラブの間」だったし、歌詞検索では見つからないし・・・

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
長いトンネルを抜けてようやく収穫期が訪れたかと思ったら、テーマパークもクリスマスパーティーもあっさりと流しやがりましたよ。
川なんとかさんの出番が完全に消失して・・・
中途半端なところでクリスマス回やるなぁと思ってたら、こんな仕打ちとは・・・

 

長門有希ちゃんの消失

久々のオリジナルな長門でしたけど、やっぱりこちらもいいですね。

 

プリパラ

ウサギの株を上げようという話でしたが、クマの株が暴落するという微妙なお話。やっぱり今シーズンに入ってからは話の展開が微妙・・・

前シーズンのような計算された構成じゃなくて、行き当たりばったり感が大きいですね。新キャラの方も出落ち感ハンパないし・・・

ただ梅雨休みという考えは日本も導入すべきかと思います。